キンタロー。がフォローを外したママ芸人を告白 大躍進に「もう脅威ですね」

『ぽかぽか』でキンタロー。と野呂佳代、菊地亜美が主婦トークを展開。いまの”ママ芸人のトップ“についてキンタロー。が本音を漏らして…。

2024/03/18 14:35

キンタロー。

18日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)に強烈なモノマネで人気を博すお笑い芸人・キンタロー。が登場。SNSのフォローを外した「ママ芸人」を告白し、共演したタレント・野呂佳代菊地亜美を驚かせた。



 

■キンタロー。と主婦トーク

野呂と菊地が主婦ゲストと昼飲みしながら、自由なトークを楽しむ人気コーナー「飲みながランチ!主婦の会」を放送したこの日。

菊地は、ゲストのキンタロー。がブログで「子育てをさらけだしている」イメージがあると指摘すると、「そういうときもありました、いまはやってないです」とキンタロー。は吐露。「ママ界隈は闇が深い」と触れ、タレントママブログが炎上しやすいと解説しながら「最初、知らずに能天気にブログもあげてたんですけど、がんばりすぎたらアンチスレッド立っちゃって…」と嘆く。


関連記事:キンタロー。コロッケ・山寺宏一らとの秘蔵ショット 人生の“最終目標”が実現?

 

■キラキラママのブログに…

「いろいろ言われるようになって苦しくなって、いまは出演情報ぐらいしかあげてないんですよ」とキンタロー。は苦笑。そういった叩かれがちなママタレント界隈でも「炎上をものともしていない」と、元モーニング娘。の辻希美の名を挙げ、「辻ちゃんスゴい」と称賛を贈る。

菊地も含めて、キラキラママが発信するブログ・SNSを「眩しくて見られない」とキンタロー。は言及。「自分の子育てと比べてしまって」「心がかき乱されて遮断しちゃうんですよ」と本音を漏らした。


関連記事:キンタロー、『R−1』準決勝敗退で傷心 「貢ぎまくった彼氏にある日突然振られたくらい」

 

■ママ芸人のトップは?

「おなじ芸人さんとかでも、たくさんママさんとかいるじゃないですか? この人スゴいなみたいな(人いますか?)」と菊地が尋ねると、キンタロー。は「トップを走ってるのは横澤夏子さん。もう脅威ですね」と3児のママ・横澤夏子だと明かす。

以前まではSNSもフォローしていたが、「ママになってスゴいママの情報を発信するようになったんですよ」「もうフォロー外しました」と、キラキラ輝くママっぷりに「苦しくなって見られなくなった」ためフォローを外してしまったと寂しげに語った。


関連記事:キンタロー、『R−1』ラストイヤーの結果は… “渾身の顔芸”に反響

 

■「勝ち組」「ステキ」と高評価

キンタロー。が、菊地や横澤ら「キラキラ輝くママ」達と自分を比べてネガティブな感情を抱いてしまうと熱弁した今回の放送。

自己評価が低いキンタロー。だが、視聴者からは「2歳と4歳のお子ちゃまがいるのにあんなおもしろいモノマネを極めててステキだわ」「キンタロー。娘2人いるだけで勝ち組だよ」「飲みながランチ好き。キンタロー。おもしろいな」といった好意的な意見が殺到している。

・合わせて読みたい→キンタロー、『R−1』ラストイヤーの結果は… “渾身の顔芸”に反響

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

キンタロー。初単独ライブ『Kintalo。TV』【Amazonでチェック】

テレビSNSママブログ野呂佳代辻希美キンタロー。横澤夏子菊地亜美ぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング