二宮和也、『VIVANT』出演は“直談判”だった プロデューサーに「ちょっとでも出たいから…」

『午前0時の森』で嵐・二宮和也が出演したドラマ『VIVANT』の秘話に言及し、オードリー・若林正恭と水卜麻美アナを驚かせた。

2024/03/20 02:00

嵐・二宮和也

19日深夜放送『午前0時の森』(日本テレビ系)に嵐・二宮和也が登場。大きな話題を集めたドラマ『VIVANT』(TBS系)の秘話を明かし、大きな反響が起きている。



 

■ゲストは二宮

オードリー・若林正恭と同局・水卜麻美アナが、キラキラした人生を歩む「あっち側」に疲れた、小心者でいろいろと考えてしまう「こっち側」のゲストと自由なトークを楽しむのが同番組の趣旨だ。

この日のゲスト・二宮は出演したドラマ『VIVANT』の裏話を赤裸々に語っていく。


関連記事:『VIVANT』一夜限りの特別企画 堺雅人、阿部寛ら豪華出演者が登場する生放送SP

 

■『VIVANT』に出演

23年7月に放送された『VIVANT』。モンゴルと国内8都県で撮影され、堺雅人や役所広司、阿部寛、二階堂ふみ、松坂桃李ら豪華出演陣も話題を集めた。

二宮は、役所が演じるノゴーン・ベキの息子・ノコル役で同作に出演していたが、それは「夢を叶えるために出演を嘆願した」からだと明かされていく。


関連記事:『VIVANT』関係者も思わず感嘆する、二宮和也の“陰の演技” 「凄すぎますわ」

 

■二宮の夢が…

「役所さんと同じ画角に映るっていうのが、夢のひとつであったんで。ずっと言ってて」とあこがれの俳優・役所と共演するのが夢だったと二宮は熱弁する。

2022年には、『VIVANT』と同じ日曜劇場枠のドラマ『マイファミリー』に主演していた二宮は、「堺さんと阿部さんと役所さんが、日曜劇場やるらしい。(やるっ)ぽいぞ」とのウワサを耳にしたと回顧。

「それですぐプロデューサーの人に『なんかあったら、ちょっとでも出たいから、ホントお願いします』って」と出演を直談判したと吐露した。


関連記事:二宮和也、『VIVANT』で共演する「ドラム」のドアップを公開 ファン「えぐいて!」

 

■驚く声が殺到

貴重な『VIVANT』の裏話に、若林らは「マジっすか?」「そうだったんだー」と驚愕。「なんでそれしゃべってんですか、いま」と二宮にツッコんで笑いを誘う。

視聴者からも「唐突にVIVANTの貴重な話してる」「松坂桃李も直談判やしスゴいドラマやったんやな」「売り込みありきの出演だったのか、さすが二宮和也」「自分で言ったの!?」と驚きの声が集まっている。

・合わせて読みたい→二宮和也、『VIVANT』で共演する「ドラム」のドアップを公開 ファン「えぐいて!」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ松坂桃李堺雅人水卜麻美二宮和也二階堂ふみオードリー若林正恭阿部寛役所広司午前0時の森VIVANT
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング