マツコ、『月曜から夜ふかし』で“弟が兄を嫌う理由”に驚き 「アニメを見て…」

『月曜から夜ふかし』に登場した兄のことを「一緒に歩きたくない」と敬遠する弟。「嫌う理由」にマツコが驚き。

2024/03/26 00:55

マツコ・デラックス

25日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、マツコ・デラックスが番組に出演した男性の弟が「兄を嫌う理由」に驚きの声を上げた。



 

■「弟にナメられている」男性が出演

番組は「街行く人の未解決案件を解決してみた件」を放送。そのなかで30歳の男性が登場する。

男性は「弟が新婚旅行でグアムに行ったんですけど、『お土産買ったよ』とLINEが来て。白い恋人だったんですよ」と語る。

弟について「小さいころから基本的にナメられている。もうちょっと兄として敬ってもらえれば」とコメント。

さらに「前を歩いていると足を引っ掛けて転ばせようとしたり、車のドアで挟んできたり。反応を見て楽しんでいる。おもちゃだと思っているんじゃないですか、兄のことを」と不満を漏らした。


関連記事:平野紫耀、「イケメン社長」の弟との関係 強すぎる”兄弟愛”にファンも感動…

 

■会って話してみると…

その後番組は弟に会って、男性に想いを伝えてもらうことに。

テーブルを挟んで向かい合った男性は弟に「ナメてるでしょ、兄のことを。テレビに豚が出てくると指をさしたり、猫の目ヤニを服につけてきたり」と声を掛ける。

そして「お兄ちゃんとしての尊敬はないの?」と感情をぶつけた。


関連記事:平野紫耀、「イケメン社長」の弟との関係 強すぎる”兄弟愛”にファンも感動…

 

■尊敬は「ない」と即答

すると弟は「ない」と即答。さらに「尊敬できるところがない」とバッサリ切り、マツコを笑わせる。

男性が「1回でいいからお兄ちゃんって呼んでよ」と懇願すると、「ちょっとキツイな」と弟は拒否。話を聞いた男性が「キツイってなに?」と憤慨すると、「これをお兄ちゃんと呼ぶのは難しい」と話した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■冷たくなった理由は「アニメ」
マツコ・デラックス日本テレビ月曜から夜ふかし兄弟村上信五不仲
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング