宮迫博之、「これは食べるべき」山口の人気ラーメンを絶賛 濃厚豚骨スープ&中太麺の“宇部ラーメン”に舌鼓

宮迫博之が、山口県に店舗を展開するラーメン店「一久」に足を運ぶ。地元住民に「ぜひ食べてください」と勧められ…。

2024/03/26 17:15

宮迫博之

元「雨上がり決死隊」の宮迫博之が25日、自身の公式YouTubeチャンネル『裏迫ですッ!【宮迫博之】』を更新。山口県で人気のラーメン『宇部ラーメン』を堪能した。

【動画】「これは食べるべき」と宮迫が絶賛したラーメン



 

■山口県で人気の『宇部ラーメン』

今回の動画では、同市を中心に山口県で店舗を展開する人気ラーメン店「一久(いっきゅう)」に訪れた宮迫。

「茶色く濁った濃厚豚骨スープ」「強い豚骨臭」「中太の柔らかい麺」の3つが特徴の宇部ラーメンを食べることに。「『このラーメンはぜひ食べてください』と地元の方に教えていただいた」と勧められたことを話している。


関連記事:松本人志ら芸能人が通う「天才料理人がいる」店 水餃子、チャーハンなど…宮迫博之も大絶賛

 

■『びっくりラーメン』に驚き

同店のメニューには、大盛りのラーメンにチャーシュー、メンマ、わかめなどのすべてのトッピングを乗せた『びっくりラーメン』もある。

今回は同行していたYouTubeメンバーのおりょーが注文。このラーメンには餃子もトッピングされており、テーブルに届けられたものを見た宮迫は「ええええ!」と驚いていた。


関連記事:”味噌ラーメンの発祥”どさん子ラーメンのいま 「アレ」が変わらない驚き…

 

■宮迫「めちゃめちゃ好きなやつ」

宮迫は通常の宇部ラーメンを注文。

麺をすすって味わうと、「めちゃめちゃ好きなやつ」と舌鼓を打ち、「うまいわぁ、麺の感じも大好き」「最高です、最高です。これは食べるべきやわ」と絶賛した。

匂いも特徴のラーメンだが、YouTubeメンバーのつつみひろきは「言葉を選ばずに言うとこの豚臭さ良いっすよね」とコメントしている。

宮迫博之出演『蛇イチゴ』【Amazonでチェック】

次ページ
■チャーハン、餃子も絶品
ラーメン餃子YouTubeチャーハン山口県宮迫博之裏迫ですッ!【宮迫博之】つつみひろきおりょー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング