コンビニにひっそりある「ビアサーバー」が最高すぎ 花見で絶対立ち寄るべきスポットで…

花見客でごった返す東京・上野恩賜公園。園内には数多くの屋台が出ているが、じつはコンビニでめちゃくちゃお得に酒が買える。

2024/04/05 05:15


 

■これ最高じゃねえか…

NewDays

店に入ると、コーヒーマシーンの横に、見慣れない地酒マシーンとビアサーバーが確かにある。外国人観光客たちは誰も気づいていない。

ビールはアサヒの生ビール(マルエフ)で、545ml420円。地酒は1杯80ml300円で、純米吟醸「嘉泉」「越後鶴亀」、純米酒「刈穂」「まんさくの花」から選べる。

NewDays

オーダーは通常のコンビニカフェの注文時同様、店員に伝える。酒に疎い記者は日本酒の読み方が分からず、ひらがな表記の「まんさくの花」を注文するという酒ザコ具合だったが、うまくオーダーが通りプラ製のカップを渡された。


関連記事:飲み会の「とりあえず生」文化に変化…? 若者がビールを頼まない”意外な理由”

 

■ビールは店員、地酒は自分で

NewDays

マシンの前に行くと、注文した注ぎ口が光っている。カップをセットし、ボタンを押すと美味しそうな日本酒が注がれた。ビールは店員が担当。カップのフチまで波々入っており、めちゃくちゃウマそうである。

NewDays

周辺の屋台ではビール一杯600〜800円程度。それに比べると約半額だ。ここでまずは一杯目をゲットして、公園内で“おかわり”するのが一番クレバーな花見なのかもしれない。

・合わせて読みたい→半数以上の人が花見どころではなかった… 屋外で長時間過ごすための対策とは

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ビール花見上野NEWDAYS
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング