江頭2:50、『HUNTER×HUNTER』の“内容”に「ええ!?」と驚き 登場するキャラクターが…

江頭2:50が、『HUNTER×HUNTER』の一番くじに挑戦。ブリーフ団のMのプレゼンを受け、作品の特徴に驚いた。

2024/04/22 15:00

江頭2:50

お笑いタレント・江頭2:50が21日深夜、自身の公式YouTubeチャンネル『エガちゃんねる 〜替えのパンツ〜』に出演。人気漫画『HUNTER×HUNTER』(集英社)に感心する様子を見せた。

【動画】江頭が『HUNTER×HUNTER』に感心した理由は…



 

■一番くじに挑戦

今回の動画は、同作のグッズがランダムで当たる『一番くじ』を引く内容。一緒に出演したYouTubeメンバー「ブリーフ団」のMは同作の大ファンで、くじを引く前に解説を入れる。

「出てくるキャラがみんな魅力的で、でもその魅力的なキャラをバッサバッサ殺しちゃったりして、すぐ退場させちゃったり、本当先が読めないんですよ」と同作の特徴を伝えた。

聞いた江頭は「『コイツは死なないだろう』と思ってたやつをいきなりスパって… ええ!?」と驚いた様子だ。


関連記事:冨樫義博氏、連載再開の発表後初の投稿 国内外のファンから歓喜の声相次ぐ

 

■江頭「信用があるんだ」

漫画家・冨樫義博氏による同作は『週刊少年ジャンプ』(同社)で連載中だが、これまでに累計で10年以上の休載期間があり、現在も休載している。

長期間の休載をしながらも、いまだに同誌で連載が続いているため、江頭は「信用があるんだ」と感心。Mは「『HUNTER×HUNTER』は特別な扱い」と説明した。

さらに、「僕ら『HUNTER×HUNTER』ファンは冨樫先生に待たされすぎて免疫が付いてるので、そんじょそこらの遅刻とかは全然気にならない」と言い、場の笑いを誘った。


関連記事:冨樫義博氏が投稿した“絵”にネット騒然 「木の絵を描いただけで…」

 

■ファン「1番好きな漫画です!」

江頭の動画を見たファンからは、「Mさんの熱量からめちゃくちゃファンなのが伝わるし、プレゼンの仕方もわかりやすく上手」「読んだことない作品だけど分かりやすかったです!」とMの説明に反響が集まった。

「私もHUNTER×HUNTERが1番好きな漫画です!」といったコメントも上がっている。

HUNTER×HUNTER モノクロ版【Amazonでチェック】

次ページ
■漫画の解説を聞く江頭
漫画YouTube週刊少年ジャンプ冨樫義博HUNTERXHUNTER江頭2:50一番くじエガちゃんねる 〜替えのパンツ〜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング