ファーストサマーウイカ、京都・車折神社で自身の玉垣とパシャリ 「なんとちょうど…」

ファーストサマーウイカが、京都の車折神社に訪れる。NHK大河ドラマ『光る君へ』にまつわるエピソードも明かした。

2024/04/22 17:30

ファーストサマーウイカ

タレント・ファーストサマーウイカが22日、自身の公式インスタグラムを更新。車折(くるまざき)神社に奉納した玉垣(たまがき)の写真を公開した。

【写真】自分の玉垣と写るウイカ



 

■玉垣とパシャリ

京都府にある同神社は芸能の神が祀られており、多くの芸能人が訪れている。芸能・芸術の分野での成功祈願として、名前を記した板を「玉垣」として奉納できるが、ウイカも行っていたよう。

同日の投稿で「先日お仕事で京都に行けたので車折神社に奉納していた玉垣見に行きました! 去年の6月ぶり! 直接見に行けてなかったのでやっと!」と報告した。

アップされた写真では、「ファーストサマーウイカ」と記された玉垣の横で手を合わせるウイカが写っている。


関連記事:趣里、『ブギウギ』オーディションでは歌に低評価も… 作曲家・服部隆之氏が明かした抜擢秘話に「すごすぎる」

 

■清少納言に挨拶

「社務所さん閉まってたのに気づいてくださってご挨拶もできました」と明かし、「光る君へ観てくださっているそうでお話もさせていただけて嬉しかったです」と、ウイカが出演するNHK大河ドラマ『光る君へ』についても話したと伝えた。

さらに「大阪にいる頃から芸能神社があるので時々お詣りに行ってましたが、去年からは清少納言にご挨拶に!」とつづる。

『源氏物語』の作者である紫式部にスポットを当てた同作でウイカは清少納言役を演じているが、同神社内にある清少納言社にも足を運ぶようだ。


関連記事:趣里・草彅剛、『ブギウギ』に映らないリアルな関係 休憩中の「行動」に周囲もほっこり

 

■ウイカ「また1年よろしくお願いします」

投稿には、清少納言社の看板の横で撮った写真もアップ。そして、「私の玉垣は、なんとちょうど清少納言社の目の前に玉垣があります…!」と伝えた。

「お詣りに来られた際は是非見て行ってください」とファンに呼びかけて、「また1年よろしくお願いします」と結んだ。


関連記事:SNSで話題 ツナ缶を使った「シーチキン味噌汁」が旨味たっぷりで食べごたえ抜群

 

■写真に「めちゃくちゃ美しい」の声も

ウイカの投稿を見たファンからは、「今度帰ったら見てきます」「清少納言の前とは、素晴らしい」「京都に来られてたんですね」といったコメントが上がった。

また、写真のウイカは上下黒で長袖のスウェットを着用しており、「めちゃくちゃ美しい」「こういう感じが1番好き」「とっても素敵です」と反応するファンもいた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■自分の玉垣と写るウイカ
神社InstagramNHK大河ドラマ京都府スウェットファーストサマーウイカ紫式部光る君へ清少納言車折神社
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング