大谷翔平のMLB通算ホームラン数を高橋尚成氏が予想 「700本以上打ってほしい」

高橋尚成氏が大谷翔平のメジャー通算ホームラン数について「600は超える」「700以上打って欲しい」と持論を展開。

2024/04/23 16:00

大谷翔平・ロサンゼルス・ドジャース

元読売ジャイアンツの高橋尚成氏が自身のYouTube「高橋尚成のHISAちゃん」でロサンゼルス・ドジャース大谷翔平選手の通算ホームラン数を予想した。

【動画】高橋氏が大谷選手の通算ホームラン数を予想



 

■高橋氏が大谷選手の通算HRを予想

大谷選手が22日の試合で、日本人メジャーリーガートップとなる通算175本目のホームランを放った話題を取り上げた今回の動画。

高橋氏が松井秀喜氏の記録を破ったことを称賛すると、スタッフは「大谷選手はメジャーリーグで何本ホームランを打つと思いますか?」と質問した。


関連記事:業務スーパー、“200円冷凍オムライス”のクオリティーに衝撃 卵のふわふわ感が最高

 

■500本は間違いなく超える?

大谷選手のメジャー通算ホームランについて高橋氏は「あと10年契約があるわけでしょ。 それを考えたら40歳まであるわけですよね。今年で200行くでしょ、600は行くな、これ 」と予想する。

続けて「今年、このままのペース 行ったら40本 近く打つと思うんですよね。今年210本から20のあいだぐらいは絶対行くから」と指摘。

そのうえで「この5年ぐらいは、40本から50本ぐらいは絶対打つと思うんですよね、今の大谷選手の状態だったり体のこと考えたら。500は間違いなくクリアするでしょうね。とんでもないトータルのホームラン数になるのでは」と話した。


関連記事:見取り図リリー、元和牛・川西賢志郎の結婚スピーチ「おえつ止まりませんでした」 理由は…

 

■「700本打ってほしい」と持論

今シーズン、ロサンゼルス・ドジャースに移籍したことで、大谷選手との勝負が増えると話す高橋氏は「去年のホームラン数は絶対抜くと思う」と予想する。

改めて大谷選手の予想通算HR数を質問されると「ホームランは600本以上打つと思います。それぐらい大谷選手のホームランに対する追求だったり、喜びをわかってる選手だと思うので。600本はクリアしてほしいなと思いますね 」と持論を展開。

さらに「できたら700本行ってほしいですね」とつけくわえた。


関連記事:息子の靴から「追跡タグ」を発見した母親 ストーカーを疑い通報するも…

 

■MLB通算1位はバリー・ボンズ氏

メジャーリーグで通算ホームラン数が最も多いのはバリー・ボンズ氏で762本。

2位はハンク・アーロン氏の755本、3位はベーブ・ルース氏の714本、4位は2022年まで現役だったアルバート・プホルス氏の703本。

また600本以上のホームランを打った選手も上記4名とアレックス・ロドリゲス氏、ケン・グリフィー・ジュニア氏、サミー・ソーサ氏ら5名のみ。メジャーで「通算600本以上のホームラン」は、かなり難易度の高い記録となっている。

大谷翔平を追いかけて - 番記者10年魂のノート【Amazonでチェック】

次ページ
■大谷選手の通算ホームラン数を予想
野球メジャーリーグ大谷翔平ホームランロサンゼルス・ドジャース高橋尚成通算ホームラン数
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング