出産を報告したてんちむの姿に驚きの声 「めっちゃきれい」「表情もママの優しい感じ」

無期限活動休止していたてんちむが、出産と今後の活動を報告。ファンから数多くの応援の声が寄せられた。

2024/04/26 14:00

てんちむ

無期限活動休止していたユーチューバーのてんちむが、26日に自身のYouTubeチャンネル『てんちむCH/ tenchim』を更新。活動休止中に出産していたこと、仕事は今後再開していく旨を明かした。

【動画】てんちむ、出産や今後の活動について報告



 

■「母になりました」と報告

昨年の10月から活動を休止していたてんちむは、動画冒頭で「まず、母になりました」と報告し、「結婚せずに子供を育てていくことを自分の意志で決めて、シングルマザーとして子供を育てています」と発表。ファンに報告ができることを喜ばしく思っていることを明かす。

また、「誤解を招かないようにあらかじめお伝えしたいんですけど、過去にお付き合いしたことがある方や、ユーチューバーの方、裏方の仕事関係者は無関係です。不倫でもありません」としたうえで、「子供のプライバシーに関する憶測や詮索はお控えください」と呼びかけた。


関連記事:ヒカル、YouTube活動を一時休止 「継続できる状態じゃない」

 

■出産を機に「ブレない軸ができた」

今後の活動については、中断していた仕事は再開する一方で「YouTubeの復帰は今は考えていません」とした。

「妊娠、出産、育児、本当にどれも大変で、でもその何倍も何倍も我が子は可愛いというか、思っていた以上に大きい存在」とし、「子供という心から大切で守りたい存在が私を芯から強くさせてくれた。自分の地盤というか、ブレない軸ができたと感じています。人としても親としても成長できるよう努力しますので、見守ってくれたら嬉しいです」と話した。


関連記事:体調不良で休養していた今井翼、活動再開を報告 ファンから喜びと祝福の声

 

■ファンから祝福の声が相次ぐ

自身のインスタグラムのストーリーズでも直筆署名入りの文書で報告したてんちむ。「COMEBACK」と添えた写真も投稿している。

てんちむの出産報告や今後の活動報告を受け、ファンからは「元気なお顔が見れて嬉しい」「お母さんになったのびっくり!」「無理せず幸せな日々を送ってくださいね!」と祝福や応援の声が相次いだ。

また、「めっちゃきれいになってて驚きました」「ほんとに綺麗で見惚れてしまった!」「より一層大人な女性になった感じがしてとても素敵」「表情もママの優しい感じで、とても綺麗」と表情や見た目の変化に驚く声も見受けられる。

てんちむ写真集『破廉恥』【Amazonでチェック】

次ページ
■「お久しぶりです」と報告
出産YouTubeてんちむ橋本甜歌てんちむCH/ tenchim
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング