かまいたち山内健司、トイレで困ることに共感の声 プレッシャーを感じる場面とは…

かまいたち・山内健司が、トイレでプレッシャーを感じるときについて語る。相方の濱家隆一やスタッフから不思議がられたが、ファンから共感の声も上がった。

2024/04/29 14:30


かまいたち山内健司

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が29日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。トイレで困ることを明かし、ファンから共感が寄せられた。

【動画】山内が「マジで困る」トイレの状況とは…



 

■山内への疑問

今回の動画は、スタッフが山内に対して疑問に思うことを取り上げる内容。そこで、「男子トイレで隣に人が立つとトイレをしたくなくなるのなんなん?」といった指摘が届く。

これに山内は「俺マジでトイレアカンねん、人横にいると。それはマジで困る。遊園地でもできないから」と話す。

「だから大のほう入るし、遊園地とかでも」と小便器は使わないことを説明した。


関連記事:かまいたち濱家隆一、タクシーでの悲惨な体験明かす 「乗ったぐらいでもう…」

 

■プレッシャーを感じる山内

聞いていた相方の濱家隆一が「なんでなん?」と聞くと、「プレッシャー感じんねん。あとから来た人よりも早く終わらなければっていう」「『俺より先にスタンバってたのに、もう俺行くけどまだしてるやん』って思われそうで、そう思うと萎縮してまったく出なくなる」と、隣に人が来たときの気持ちを明かした。

濱家から「長いションベンがアカンわけでもないねんから、ええやん別に」と言われたが、「『長いな』って思われるのがなんかイヤなんよな」とトイレでの心境を伝えている。


関連記事:かまいたち山内、前髪を七三分けからおでこ出しにした結果 「変えてよかった」

 

■個室に入ることに持論

「最近は遊園地とかだと、ちょっと待ってでも大のほうに入って、誰にもなんにも思われない」ところで用を足すという山内。

濱家から、「『うわ、アイツ大のほう入りよった』って思われるほうがイヤちゃう?」と聞かれたが、「ああ、それはいい。大は長いものだから」と持論を述べて笑いを誘った。


関連記事:かまいたち・山内健司、トイレ紙めぐり衝撃発言 濱家隆一「ふいたことない?」

 

■ファンから共感

濱家やスタッフには山内のトイレ事情が不思議がられたものの、動画の視聴者からは「いや、トイレの話マジで共感できる笑」「トイレの話はホントよく分かるわぁ」「1人のほうだと出ないから個室入る!」と共感の声が上がった。

また、社会不安障害(SAD)の症状の1つに山内のような「排尿恐怖」があり、「排尿恐怖症って言うらしくて一緒です…」といったコメントも寄せられている。

かまいたち『かまいたちのガチやせ “自分史上最高のカラダ”のつくり方。』【Amazonでチェック】

次ページ
■山内がトイレ事情を明かす
トイレ遊園地YouTubeスタッフかまいたち濱家隆一山内健司かまいたちチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング