岡田彰布監督の選手起用に田尾安志氏が提言 「ノイジーと佐藤輝明は…」

田尾安志氏が阪神タイガース・岡田彰布監督に佐藤輝明とノイジーの起用法を変えるよう提言。

2024/05/09 09:30


岡田彰布

元東北楽天ゴールデンイーグルス監督の田尾安志氏が、自身のYouTubeチャンネルで阪神タイガース・岡田彰布監督に打線のテコ入れを提言した。

【動画】田尾氏が岡田監督に打線のテコ入れを提言



 

■8日の阪神対広島戦を振り返り

8日の阪神タイガース対広島東洋カープ戦を振り返った今回の動画。

試合は阪神・大竹耕太郎投手と広島・大瀬良大地投手の投げ合いとなり、1対1で迎えた8回にカープが小園海斗選手のタイムリーで勝ち越しに成功。

タイガースはカープの投手陣を打ち崩すことができず、敗戦。2カード連続の負け越しとなった。


関連記事:『虎に翼』脚本家も驚いた…裁判シーンの“違和感”にゾッとする 視聴者も「恐ろしい」「公正公平じゃない」

 

■岡田監督の起用を疑問視

田尾氏は試合を解説したのち、「僕が思うのは(シェルドン・)ノイジーと佐藤輝明なんですよね。そこまで大きな期待を持てないような状態なのではないかなと思うんです」と指摘する。

続けて「同じように大山(悠輔)もノーヒットなんですけれど、ちょっと間違ったら行くかなっていうような打席もある。そういうものがこの2人にはあまり感じないんですよね。岡田監督が、これから先どういうふうに考えるのかなという気はしておりますね」と佐藤選手とノイジー選手の起用法を疑問視した。


関連記事:堀江貴文氏、連休明けに待ち受ける“厳しい現実”…弱音を吐く人々をバッサリ 「ど正論」「間違いない!」

 

■佐藤選手のスタメン起用に…

さらに田尾氏は「代わりというと、外野では前川右京ですね。小野寺暖もいます。サードは糸原健斗を使うのもありだと思う」と提言。

現在不振の佐藤選手には「糸原をスタメンに使ったときは、結果も良かったと思うんですね。 だけど、1試合だけで代えましたかね。それでまたすぐ佐藤輝明をスタートで使っているんですが、そこからそんなにいい活躍もなく、ここまで来てるということなので、無理やり使う必要が本当にあるのかな」とコメントした。

岡田彰布『普通にやるだけやんか オリを破った虎』【Amazonでチェック】

次ページ
■点が取れそうな人をゲームに出す
野球阪神タイガース広島東洋カープ田尾安志岡田彰布佐藤輝明ノイジー糸原健斗小野寺暖前川右京
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング