伊藤沙莉、母から『虎に翼』ネタバレ要求LINEが… 葛藤する様子に「めっちゃ分かる」「面白い」の声

朝ドラ『虎に翼』に主演する伊藤沙莉が、母からドラマの“ネタバレ”を聞かれたことを明かす。そのやり取りに「お母さんと同じ気持ちです」と共感も。

2024/05/09 15:45


伊藤沙莉

女優・伊藤沙莉が9日、自身のXを更新。主演を務めるNHK連続テレビ小説『虎に翼』の“ネタバレ”を母親に要求されたことを明かし、反響を呼んでいる。

【投稿】母が伊藤に“ネタバレ”要求も…



 

■兄・伊藤俊介も「朝が待ち遠しくなる」

『虎に翼』で、日本初の女性弁護士、裁判官、裁判所長を務めた三淵嘉子さんをモデルにした主人公・猪爪寅子を演じている伊藤。

ドラマのスタート直後には、伊藤の兄でお笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介も「知り合いが出てるという理由のみで人生で初めて朝ドラをちゃんと見てるんだけど、こんなにも次の日の朝が待ち遠しくなるもんかね」と、妹の主演を機に朝ドラを楽しんでいることを明かしていた


関連記事:『あさイチ』伊藤沙莉の「を兄ちゃん」登場に反響 ファンの間で囁かれる“あの説”に不安の声も…

 

■「よねさんはどうなっちゃう訳!?」

伊藤沙莉X

兄だけでなく、伊藤の母親も毎日楽しみにしている様子。

この日の放送回では、寅子らが2度目の高等試験(司法試験)に臨み、寅子と久保田(小林涼子)、中山(安藤輪子)、轟(戸塚純貴)が晴れて合格。しかし優三(仲野太賀)と、よね(土居志央梨)は不合格となった。

伊藤は、本編が終了してすぐの午前8時18分に母親から届いたLINEのメッセージを公開。「よねさんはどうなっちゃう訳!?」と、よねの今後が心配な様子だったが、伊藤が「言っていいわけ!?」と返信すると、母親は我に返った様子で「駄目だな」とポツリ。このやり取りに、伊藤は「待ちきれない母が諦めよくて可愛い」とツッコミを入れている。


関連記事:『虎に翼』伊藤沙莉“寅子”が試験合格した要因「想像してゾッとする」の声 “あの設定”は伏線だった?

 

■「かわいすぎ」「めっちゃ分かる」の声

思わず娘に直接ネタバレを聞きそうになった母親に、ファンも「母の葛藤面白い」「こういうのは女優さんの家族にあるあるなんでしょうか(笑)」「沙莉ママかわいすぎー!」とほっこり。

また、「かわいい。でもお母さんの気持ちめっちゃ分かる」「沙莉ちゃんが娘だったら、私も…同じことしてる」「視聴者の代弁者ですね」「お母さんと同じ気持ちです」と共感の声も寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■母が伊藤に“ネタバレ”要求も…
XLINE母親朝ドラネタバレ伊藤沙莉戸塚純貴NHK連続テレビ小説オズワルド仲野太賀伊藤俊介小林涼子虎に翼土居志央梨安藤輪子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング