「親のセックス現場」目撃で出世率UP? 子供時代の刺激的体験で変化が…

親の性行為というショッキングな光景を見た人は、そのとき自分の中の何かが変わったのかもしれない。

2015/11/14 08:00

目隠し

©iStock.com/danekalbo

愛し合っている者同士のセックスは、素晴らしい行為である。とはいえ「自分の親がセックスをしている」と思うと、どこか複雑な感情を抱いてしまう人が多いのではないだろうか?

できればそんな現場に出くわしたくないものだが、目撃してショッキングな思いをしてしまった人もいるようだ。


画像をもっと見る

 

■親のセックス現場を目撃したのは約1割

セックス

しらべぇ編集部では、全国20代〜60代の男女1381名を対象に「親のセックス現場を目撃したことがある?」と質問。すると、全体では約1割の人が「目撃した」と答えており、極めて少数であった。

実際に目撃したことがある人に、そのときの状況を聞いてみると…

・「思春期を迎えた高校生のときに親のセックスを目撃。夜中に目が冷めて両親の部屋の前を通ったときに、喘ぎ声が…」(20代女性)


・「子供が寝静まったのを確認して行為に及んだらしいが…バレバレ。まだ小学生だったけど、しばらくその光景がトラウマになった」(30代男性)


子供が幼いということは、親もまだバリバリの「現役」だと思われる。ひとつ屋根の下で家族が暮らしていれば、親のセックスシーンに遭遇してしまうのも仕方ないが、子供は目に焼き付いて離れなかったことだろう。


関連記事:ウソ?!こんなにドッサリ…掃除してるつもりでもゴミが残りまくってる?

 

■「衝撃的な経験」で一足早く大人へ…?

このように、子供にとってショックな出来事であることは間違いなさそうなのだが、調査の結果、親のセックス現場を目撃した経験がある人のほうが、どうも将来的にうまいこと成功しているようなのだ。

セックス

出世度別で比較してみると、出世している人のほうがそうでない人の2倍以上も、現場を目撃したことがあるとわかった。 子供時代に両親のセックス現場という衝撃的な光景を目撃したことで、なにか精神的な変化でも起こったのだろうか?

大人の世界を早くに覗いてしまったことにより、同世代の人たちよりも一歩先に大人の階段を登りはじめたのかも。


関連記事:童貞・処女なのは恥ずかしい?「経験済み」と嘘をつく人は千葉県民に多い

■親が買ったエッチな本やビデオは発見した人は、現場も見てる!

ちなみに、親が所有するアダルト系の商品を発見したことがある人の半数が、実際に本物のセックスシーンも見当ててしまったらしい。

セックス

もしかしたら、生まれつきそういうニオイを嗅ぎ分けられる鋭い勘の持ち主なのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年10月23日~2015年10月26日
対象:全国20代~60代の男女計1,381名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ショック調査目撃トラウマ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング