家のトイレを友達に貸すのはイヤ!抵抗ある地域一位は?

2016/01/19 10:00

トイレ博士・佐藤満春です。

佐藤満春

皆さんは自宅のトイレは綺麗にしてますか? いつ、誰に見られても問題ないですか?

ご友人が家に遊びにいいらしたときにトイレを貸すとなった場合はどうでしょうか。抵抗ないでしょうか? では、何らかの作業で来ていた業者さんにトイレを貸すのは抵抗ありますか? それが全くの知らない人だったらどうでしょう??

そこで、「友人にトイレを貸したくない」人を調べてみました。

できたら自宅トイレを友人に使われたくないグラフ1地域差も当然あります東京は貸したくない人の割合が他の比べて多いようですね。

グラフ2

東京の人はケチ臭いということでしょうか??
一応「友人に」と銘打っての質問なので・・・友人にもトイレを貸したくない人が他と比べて多いということは・・・。少し寂しい話ですね。

以前発売されたアプリで、近所でトイレを貸してくれる家などを表示してくれるマッチングアプリが発売されたこともあったそうです。さすがに家のトイレを知らない人に貸すのは当然リスクが高すぎますのでオススメできません。

僕の知り合いでは「おしっこはいいけど大便されるのは嫌だから大便だけはコンビニか公園に行ってほしい」という人もいました。人によってはそんな人もいるのかもしれませんね。

しかし、友人が家に遊びにきた際は是非気軽にトイレを貸してあげたいものです。人に貸したくなるほど毎日トイレを綺麗にする、というのも一つ手かもしれませんね。

それではまたどこかのトイレでお会いしましょう。ジャー。

(文/どきどきキャンプ・佐藤満春

qzoo 【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年12月22日~2015年12月24日
対象:全国20代~60代男女計1353名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トイレ佐藤満春どきどきキャンプ自宅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング