2

女性が知りたい男性の好み…ナマ足派?ストッキング派?


足

©iStock.com/Appfind

女性はスカートやショートパンツで外に出るとき、ストッキングをはこうかナマ足で行こうか悩むものだろう。

もちろん、自分の服装に合ったものを選ぶ人が多いだろうが、男性の視線を気にする女性が多いのも事実である。

・ナマ足

・黒ストッキング

・肌色ストッキング

・網タイツ

・タトゥーストッキング

 

これらの中で、男性がもっとも支持するのはどれだろうか? しらべぇでは、全国の男性を対象にアンケート調査を実施したので、世の女性にお伝えしたい。

 

■男性の半数が支持したのは「ナマ足」

すると、ほかに大差をつけてダントツの人気だったのは「ナマ足」。やはり、スベスベ素肌をさらけ出した女性の足にヤラれる男性は多いらしい。

足

ナマ足は男性の浪漫ですよね。いろいろ妄想してしまう」(40代男性)

 

ただ、完全無敵ではないらしい。

お手入れされた足とされてない足って、男性はすごく見てますよ。肌荒れして毛穴ボツボツなら無理して出さないでほしい。たまに平気で歩く女性がいるので、見ていて痛々しいです」(30代男性)

 

日頃からのケアを怠ると、男性には見抜かれてしまっているようだ。

 

■女性はストッキングなら「黒」を選ぶべし

ナマ足ほどではないものの、人気だったのは「黒ストッキング」。 ビジネスシーンでスカートをはく際に、肌色ストッキングを選ぶ女性が多いかもしれないが、男性が興奮するのは黒のようだ。

黒色ストッキングが薄く透けて見える肌色の素肌に、なんとも言えない気持ちになる。エロい」(20代男性)

 

肌色ストッキングって、女性の弱気な気持ちが出てるんですよ。ナマ足じゃ勝負できないけど、ストッキングはいてなんとかキレイに魅せようって…誤魔化しなんです。だけど黒を選べる女性って、むしろ自信を感じて好き」(30代男性)

 

■20代男性だけ激推しなのは…

また、男性が好きそうにも思える「網タイツ」は、男性には案外不評のよう。女性は知っておいたほうがいいだろう。

「網タイツをはいてる子の印象って、どの子も尻軽そうなんですよね。だから苦手です」(20代男性)

 

ちなみにタトゥーストッキングの不人気さがわかったが、20代男性に限っては「超アリ」だと判明!

「タトゥーのストッキングが流行っていると思うんですが、あれは若い子にしかできない。なので、ピチピチギャルがはいてるのを見ると釘付けになる」(30代男性)

 

ストッキングをはくのか、ナマ足で勝負するのか…これもファッションの一部と言えるだろう。

男性の好感度を気にしない女性は自分の思うままにしてほしいが、少なからず男性の目を気にするのであれば、本調査の結果は参考程度にはなるかも。

(取材・文/しらべぇ編集部・chan-rie

qzoo調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の男性671名