食べてる時に「うんこの話」をされると嫌な物ランキング

あれを連想してしまう…。

2016/05/01 17:30

なぜか比較の対象にされることが多いうんことカレー。排泄物と食べ物という一見真逆の関係性ながらも、見た目が似ていると思う人が一定数いるらしい。

しかし、そこでひとつの疑問が生まれないだろうか? それは、「カレー以外にも見た目が似ているせいで、食べている時にうんこの話をされるのが嫌なものはないのか?」という考えだ。

この小学生レベルの疑問を解決すべく、しらべぇ編集部は全国の1354名に対し、「カレー・ブラウニー・ハンバーグ・あんこ・チョコソフト・嫌なものはない」という6つの回答から「どれを食べている時に一番うんこの話をされるのが一番嫌か?」を答えてもらった。


画像をもっと見る

 

■第6位:ブラウニー(1.8%)

rez-art/iStock/Thinkstock
rez-art/iStock/Thinkstock

「今まで、ブラウニーとうんこを関連づけて考えたことがなかったので、未体験ゆえに嫌な気分になりそう」(30代・男性)


最低得票数になったのはブラウニー。全体の50分の1も支持を得られなかった結果だ。ここまで想像力のある人は少ないらしい…そう思うと、ある意味安心できる結果である。


関連記事:うんこが油まみれに!ダイエット医薬品の致命的なデメリット

 

■第5位:ハンバーグ(2.5%)

rez-art/iStock/Thinkstock
rez-art/iStock/Thinkstock

「ジューシーでもともと胃に来るのに、うんこの話をされたら胃酸が逆流しそう」(40代・男性)


第5位はハンバーグ。相当焦げるなどしない限り、結びつけて考える人は少ないようだ。



関連記事:【究極の選択】うんこ漏れそうな時、トイレまで歩くor走る?

■第4位:チョコソフト(2.7%)

unalozmen/iStock/Thinkstock
unalozmen/iStock/Thinkstock

「形がなんとも言えない」(20代・男性)


「むかし、どっかの少年マンガで、わざとすり替えられたものをキャラが食べてしまうってシーンがあって、それ以来トラウマになった」(30代・男性)


4位にはうずまき状のルックスを誇るチョコソフトクリームがランクイン。


関連記事:【ド変態発見】うんこ・おしっこの我慢に快感を覚える人は…

■第3位:あんこ(2.8%)

jreika/iStock/Thinkstock
jreika/iStock/Thinkstock

「似てる…かな?」(30代・女性)


第3位はあんこ。どことなく本家うんこと発音が似ているが、だからと言って連想してしまう人はほとんどいないようだ。



関連記事:うんこは宝の山!?モテる人は61.4%もトイレでチェックしていたことが判明!

■第2位:嫌なものはない(34.2%)

「いやいや、どれも全然似てないでしょ」(20代・女性)


「いい気分はしないけど、そんなことで動揺するほど馬鹿じゃない。話をしてきた相手の育ちを疑うだけ」(50代・女性)


ここで、「うんこの話をされて嫌なものはない」という冷静な意見が第2位にランクイン。「排泄物と食べ物はあくまで別物」という考えがあるようだ。

しかし、そうは言ってもやはり食事中に排泄物の話をするのはマナー違反であり、決して褒められたものではない。


■第1位:カレー(55.9%)

kazoka30/iStock/Thinkstock
kazoka30/iStock/Thinkstock

「カレーを食べる前にうんこの話をされたら正直、ちょっと身構えちゃう」(50代・男性)


「一度、うんこ味のカレーを食べたことがあるのですが、それ以来カレーが食べられなくなりました。あれは絶対にやめておいたほうがいいです」(20代・女性)


結果、圧倒的な票差をつけてカレーが1位に君臨。半分以上の人が投票することとなった。

以前、しらべぇでもお伝えしたが、諸説はあるがカレーとうんこの関係性は『クレヨンしんちゃん』から始まったというのが有力だ。漫画の中で、野原ひろしが「おいおい、うんこ食ってる時にカレーの話をすんなよ」 と言ったエピソードである。

いつの間にか日本人の中に根付いてしまったこの珍妙な関係性。食事中でなくとも、あえて口には出さず、胸に閉まっておくのがいいだろう。

・あわせて読みたい→インド人に「カレーを見てうんこを想像する?」と聞いてみた

(取材・文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

qzoo【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日 
対象:全国20代~60代の男女1354名(有効回答数)


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

あんこカレーハンバーグオトナ調査うんこブラウニーチョコソフト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング