いい加減にしてくれ!「クソ女」認定される女子の4つの傾向

2016/06/03 21:00

imtmphoto/iStock/Thinkstock
imtmphoto/iStock/Thinkstock

世の中には、思わず「クソ女!」と叫びたくなるような人間が存在する。もちろん、男にもクソといいたくなるようなの人はいるのだが、美しい女子にその顔と裏腹な汚い行為をされると、怒りが増幅するものである。

では、実際に人がクソ女と感じるのはどのようなときなのだろうか。全国の男女1667名に自由回答で聞いてみたところ、4つの傾向が浮かんできた。


①仕事の態度に人間性は現れる

「職場にいたとにかく高飛車でえらそうな女ですね。なにかと人を見くだしたような態度で接してくるので、本当にクソだと思いました」(20代男性)

「顔がよくてチヤホヤされている子は、わがままなのが多いですよね。うちの会社の女子社員も周りの男が甘やかすから、どんどん独善的になって人の意見を聞かなくなりました。


で、自分は仕事ができると勘違いしてプライドばかり高くなるんです。 たいして仕事もできないくせに態度ばかり一流なんですよね」(20代男性)


態度だけは一流とは、なんとも厳しい言葉である。


②モテ自慢はやはり嫌われる

「誰々とヤッたとか、なん股したとかビッチ自慢してくる女はクソですね。そんなの別に自慢にならないし…。モテるアピール、本当に鬱陶しい」(20代女性)


「食事したときに、男が金を出すことが当然だと思っているやつですね。自分もお金を出そうとして『ここはいいよ』と男に言わせるのが、一応のマナーじゃないですか。財布すら見せずにただ奢られるの待ってる女はやっぱりクソですよ」(20代男性)

モテる人は、日頃の行動が世間の基準とずれている可能性がある。


 ③低レベルないじめはとくに男性に不評

「会社にいる50代のおばさんが、仕事もしないでずっと社員を観察しているんです。で、ヒソヒソと仲間同士でうわさ話をしている。そのうちに、変な噂が流れてきたりして。小学生のいじめレベルですよ。本当にクソだと思います」(50代男性)

噂話が大好きな女性もいるだろうが、男性には評判が悪いことも多い。いじめも同様だ。


④同性に嫌われる女子は「クソ認定」一直線

「私の彼氏を寝とった女です。今思い出しても腹が立ちます。噂によると、とってしばらくして別れたみたいで、単純に私と元彼の仲を引き裂くのが目的だったみたい。本当に腹立つ!」 (30代女性)

「女同士で話しているときには低い声を出すくせに、男が来ると急に声を高くしてブリッコする女、クソです。とにかく、男に媚び媚びで、田中みな実みたいに目をパチクリさせて。ああいうのは同性として気持ち悪い」 (40代女性)

意中の男性を落とすための生存戦略も、行き過ぎると同性からの支持は急落してしまう模様。以上が調査で判明した4つの傾向である。該当する自覚があるなら、早急になおしたほうがよさそうだ。

・合わせて読みたい→お前らは神様じゃねぇ!飲食店員が激怒する「ウザい客」5選

(取材・文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

qzoo

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男女1667名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブチ切れ女性調査ムカつく激怒
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング