女子アナはスポーツ選手を物色してる?3つのケースから検証

エンタメ

2016/06/07 21:00

©ぱくたそ
©ぱくたそ
1日に放送された『5時に夢中』(TOKYO MX)に、元テレビ東京アナウンサーで現ベイスターズ林投手夫人の亀井京子が出演。女子アナと野球選手の合コンについて「そういうこともあるかもしれない」とコメントする一幕があった。

両者は紹介で知り合ったとされているが、同アナウンサーはテレビ東京のスポーツ番組を担当していた経緯がある。

スポーツ選手と女子アナの夫婦はこれまでにも数多く誕生しており、取材として野球場やサッカースタジアムに赴いていたとしても、視聴者にはどうしても「若い選手を物色している」ようにも見えてしまいがちだ。


 

■3人に1人は「物色してる」印象

そこでしらべぇ編集部では全国の男女に「女子アナはスポーツ選手を物色していると思うか」聞いてみた。

shirabee060733

結果、各世代で2割から4割が「思う」と回答。とくに30代の男女が強く物色していると感じているよう。

この世代は独身の場合、結婚に焦りを感じる時期だけに、その立場を利用して玉の輿に乗っていく女子アナに対して、憤りを感じているのかも。


 

■交際疑惑の現役アナ&選手

交際が噂されたアナウンサーと選手は以下のとおり。

①片岡治大(巨人)・加藤綾子(元フジテレビ)

2013年に両者の焼肉デートが発覚。加藤アナはスポーツ担当ではなかったが、フジテレビのスポーツ関係者が仲介しデートに発展したとのこと。

その後、2人の交際情報はなく、続いているのかは不明だ。


②野村祐輔(広島)・紺野あさ美(テレビ東京)

2012年に交際が発覚。スポーツ番組担当だったキャンプ地を訪れた紺野に惚れた野村がコネクションを使い対面し、交際に持ち込んだと言われる。

しかし、紺野が横浜・三嶋と浮気したため、野村と破局したと報じられる。また、三嶋についてもその後、別れた模様。その後三嶋と野村の直接対決は、一部ファンから紺野ダービーなどと言われ話題になった。


③小林誠司(巨人)・宮澤智(フジテレビ)

「巨人ナンバーワンイケメン」と名高いの小林と『すぽると』(フジテレビ)の宮澤智が、2015年1月に車中デートが雑誌にすっぱ抜かれ、交際発覚。フジテレビの亀山社長が交際を歓迎するなどビックカップルとして注目された。

しかし読売サイドがフジテレビのアナウンサーとの交際に否定的だったこと、小林の調子が上がらず二軍に落ちたことなどから「女断ち」を決意し、宮澤がフラれたと噂されている。

このほかにも野球選手と女子アナが交際し、結婚するケースは多々ある。物色しているとみられても、致し方ないだろう。

・合わせて読みたい→「年収1億でも寂しい…」囲碁・井山裕太夫妻の離婚に驚きの声

(取材・文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

qzoo

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男女1378名(有効回答数)

あなたにオススメ