カップルの立ち位置、女性は左側が良い!その意外な理由

2016/07/08 10:30

男性と歩く時は必ず「左側」を歩くようにしている中村愛で~す♪

中村愛


うん、あのね…
「自分の右側の顔がスキなの♡」な~んて、理由ではな~い!笑

それにはちゃ~んと、【男性を思いやっている理由】があるからなのだ!

え? どんな理由?

そ~の~前に~、
まずは、私のように「男性と歩く時は左側を歩く」という女性が、どれくらいいるのか?686名の女性にアンケートしてみた♪

その納得の結果が、コチラ!!

sirabee0708nakamuraai


ほら~♪
やはり6割以上の女性が左側を歩く! という結果に★

余計に理由がなるでしょ!?笑

ちなみにアナタは、道を歩いているカップルの[立ち位置]を確認したことがあるだろうか?

気にして見てみると、圧倒的に【右が男性】【左が女性】が多いのだ★
また、結婚式での新郎新婦、雛人形の位置も【右が男性】【左が女性】になっている♪
それはなぜなのか?

では、いよいよ「左側を歩く!」と答えた女性の理由を見てみよう♪

――――【男性と歩くとき左側を歩くと答えた女性の理由】――――

■なんとなく安心する(30代女性 美容部員)
■車道側を男性が歩いた方が、彼が男らしくいられるかなぁ? なんてと思って(20代女性 自営業)
■歩くときだけじゃなくて、座っている時も寝ている時も、自分が左側になるようにしている。それは、彼の利き手(右手)が使いやすいように考慮して(30代女性 IT系)
■自分の右側の顔を見てもらいたいから(20代女性 バイト)


まさかまさかの「右側の顔を見てもらいたい」という理由があったものの、女性が気を遣っているのが伝わったんではないだろうか!?

どうですぅ? 男性のみなさん! 少しは女性の[男性への思いやり]、分かって頂けましたかぁ!? た~だ、こんな嬉しくて♪ ほっこりする♪ データだけでは、このコラムは終わりませんよ!?笑
なぜなら、女性は「こ~んなに男性のコト考えています♡」的な結果が出ながらも、一方ではこんな恐ろしい結果も出ているんだもん。

その質問はズバリ!
【一生、1人の人を愛せる自信がありますか?】

そして、その恐ろしい結果がコチラ!

sirabee0708nakamuraai


きゃ~~~!!! 暑い夏に、少しは涼しくなりました??笑
やはり女は、ただ[優しくて][穏やか]なわけじゃないんだなぁ~
怖いよ怖いよ~★

[冷静さ]と[強さ]を兼ね備えているからこその「女」です。
でもね、男性だって変わらないんだから!!! そんな男性の結果がコチラ!!

sirabee0708nakamuraai


どっこいどっこいやないか~い!! 結局、男も女も一緒か~い!!

ま、夏だし色々あっても良いんじゃない?♪

やっぱり、オンナもオトコも、数字で出来ている。

(文/ゲスドル・中村愛

qzoo 【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:「全国20代~60代の男女1378名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛カップル中村愛ゲスドル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング