【おかしい】スシローがついに最終兵器『チャーハン寿司』発売

グルメ

2016/07/28 14:00

IMG_5501

スシローの『アジフライ寿司』や、はま寿司の『ココナッツウォーター』など、100円回転寿司チェーンの謎メニューチキンレースが止まらない。

しかもどれも美味しいのだから寿司好きとしては困ってしまうのだが、くら寿司が29日から発売する『カレーパン』を超える謎メニューはさすがに今年は出ないだろうと思っていた。

…が、その予想は1日にして外れてしまったのである。なんとスシローは密かに『チャーハン寿司』というヤバすぎるメニューを出していたのだ…。


 

■静岡限定販売

IMG_5485

チャーハン寿司は28日現在静岡県のスシロー限定で提供されているため、東京在住の記者は気づかなかったのだが、いったいどんなものなのか食べに静岡へ向かうことにした。

IMG_5481

車で数時間移動しやっとたどり着いたスシローでメニューを見ると、確かにチャーハンを軍艦巻きにした寿司がある。ただチャーハンを海苔で巻いただけなのだろうか? とりあえず注文することに。


関連記事:スシローが『究極のメロンソーダ』を発売→頼んだら超ヤバい物が出てきた

 

■中国人も失神レベルのウマさ

IMG_5498

数分後届いたチャーハン寿司は、見た目的にはチャーハンを海苔で巻いてねぎをのせただけの物。あまり美味しそうなビジュアルではないが、食べてみると…!!

IMG_5506

ン、んまーい! 中国人も失神するレベルの寿司文化大革命や~!

IMG_5505

と、叫びたくなるぐらいウマい。なんと軍艦巻きの下部に酢飯を使っており、チャーハンはその上にのせられていたのだ。つまり、チャーハンオンザ酢飯だったのである。

IMG_5489


■焼きそばパンの寿司バージョン

焼きそばパンの寿司バージョンと考えれば、絶対にアリなチャーハン寿司。さすがのスシローもこれをいきなり全国販売するのはためらったのかいまのところ静岡県限定だが、これぐらい美味しかったら販売地域が広がるのは時間の問題だろう。

もしどうしてもすぐチャーハン寿司を食べたいというスシローマニアがいたら、夏休みを使って静岡旅行へ行くのも悪くない。

ほかにもスシローで静岡限定メニューが西部・中部・東部に分かれて3種類発売しているし、あの伝説のハンバーグレストラン『さわやか』もあるぞ。

・あわせて読みたい→山梨県最強クラスの超品質スーパー! 北杜市『ひまわり市場』がスゴすぎる

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男


あなたにオススメ