別れるべき相手とダラダラ交際 男女に聞いたゲスすぎる理由

2016/08/22 08:00

恋人
©ぱくたそ

価値観の違いなどで恋人との交際が難しくなったなら、別れを考えるのが自然な流れだろう。もっと自分に合う人がいるかもしれないため、ダラダラ付き合うべきではない。

だが、ある理由からか別れるべき恋人と今も付き合い続けている人たちもいるようだ。



 

■恋人とダラダラと交際しているのは約3割

しらべぇ編集部が全国の恋人がいる男女222名に調査をしたところ、全体で約3割の人たちが将来が見えない恋人とダラダラ付き合っているよう。

恋人

すでに嫌いになってしまった相手と恋人関係でいられることに、理解できない人もいることだろう。


関連記事:素肌に直シャツ男子のアレが気になりすぎ…女子「ホントにヤバいです」

 

■別れるべきなのにいまだ交際…ゲスな理由3選

やむを得ないさまざまな理由があるのだろうが、編集部が男女3名に取材したところ「ゲスい」ともいうべき理由が…。


①彼との同棲で家賃代が浮くため

「1年半付き合っている彼にはもうとっくに冷めてしまって、新しい恋人を探すべきだと思っています。でも彼の家で同棲させてもらっていて、家賃も払ってもらっている好環境に甘えています。


私は今無職なので、仕事が決まって貯金がある程度できてから別れを切り出そうかなと…。彼のほうは私に不満もなさそうなので、悪いことしているなとは思うのですが」(20代女性)


②彼との交際でイケてる自分でいられる

「私の彼はイケメンで仕事もできる完璧男。2年近く交際してきましたが、価値観の違いを感じはじめていて、何度も別れを考えました。


でも、やっぱりイケメンなゆえ人気者で女の子の友達もたくさんいるんです。そんな彼と付き合えている優越感が最高で、ズルズル付き合っていますね」(20代女性)


③性欲処理のために彼女をキープ! こっそり新たな彼女探しも…

「彼女とは、ここ半年ぐらい別れを考えています。恋人というより友達みたいな感じで、もうちょっと刺激がほしくて。


でも、彼女との体の相性がすごくいいんです…。ここに不満がないので、ほかにいい子が見つかるまでは一緒にいようかなと思っています」(20代男性)


どれも「自分の都合」といえるものばかりで、相手に知られたら即別れを切り出さそう…。こうした理由で付き合い続けるのは相手を傷つけることにもなるので、よく考えてもらいたい。

・合わせて読みたい→既婚女性が明かす 子供がいないほうがよかったと思った瞬間3選

(取材・文/しらべぇ編集部・chan-rie)

qzoo-200x94【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の恋人がいる男女222名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛恋人調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング