こういう女いる!「彼女には絶対ムリ」なムカつく女性社員6選

3

2016/08/25 10:30

TSUCH160130150I9A6583_compressed
©ぱくたそ

職場は出会いの宝庫にもなる。しかし中には、「こいつだけは絶対に彼女にしたくない!」と、思われる女性社員もいるらしい。しらべぇ取材班は、そのような経験があるかたに話を聞いてみた。



 

①規律にうるさい

「仕事中に、隣の人と一瞬でも世間話をすると『ちょっと! 業務中に世間話しないで! 給料泥棒になるよ!』と騒いでくる女性同僚。器が小さくてムリ」(Rさん・24歳)


関連記事:職場の飲み会に参加したくない人が最多なのは男女とも30代 その納得の理由とは?

 

②男性社員を否定する

「女子後輩は、取引先さんなどに『職場で彼氏つくらないの?』など聞かれると、『うちの会社なんてロクな男いないもんー。絶対イヤですよ!』と大声で言う。


こっちこそ、お前みたいな女はお断りだわ!」(Kさん・27歳)


関連記事:痛すぎ!「親に溺愛されて育ったんだな…」とドン引きした女

 

③つねにすっぴんのワケは…

「会社にすっぴん&寝癖がついたまま来る子がいて。理由が『どうでもいい男性社員たちのために可愛くするほどヒマじゃない』と…。化粧したってたいして可愛くないくせに…」(Tさん・26歳)


関連記事:8万人調査で見えた「幸せな人と不幸せな人」の決定的な違いとは

 

④後輩の失敗に厳しい

「後輩がミスをすると『ねぇ、なんで? これ教えたよね?』とガミガミと意地悪く叱る女性社員。弱いものに優しくない女性は、好意が持てないです」(Kさん・28歳)


関連記事:まるで天国?「ホワイト企業」の夢のような社員待遇とは

⑤仕事をサボる

「仕事中にネットしてサボる子がいるんですが、先輩や上司がくるとすぐに画面を戻して働いているふりをする。不真面目かつ腹黒で、絶対に付き合いたくない」(Aさん・26歳)


 ⑥雑用から逃げる

「うちの会社は当番制で、ゴミ捨てやトイレ掃除をするんですが。彼女は忘れたふりをして絶対にやらない。可愛い子だけれど、こざかしくて好きにはなれないですね…」(Yさん・26歳)


⑦グループで行動する

「昼食もトイレに行くのも、いつも一緒といった感じで、徒党を組んでいる女子社員たち。勝手に席替えをして、仕事中もつねにひっついている。


社会人にもなって、そんな高校生みたいな行動をしている子たちは、自分がなさそうで彼女にはムリ」(Tさん・29歳)


男性たちは、職場内でのさまざまな行動を見て、恋愛対象から外していくようだ。せっかくの恋のチャンスを失わないためにも、女性たちは職場での行いにも気をつけたい。

・合わせて読みたい→警察まで出動! 会社を「ありえない方法」で辞めた人たち3選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

職場女性取材行動恋愛対象外
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング