しらべぇ

『バイキング』出演のけーしゃん 「りゅうちぇるのパクリすぎ」と話題に

エンタメ

けーしゃん

(画像はTwitterのスクリーンショット)

去年に大ブレイクしたタレント、、りゅうちぇる(21)。登場当初は、その見た目と行動から「おバカキャラ」として活動していたが、ブレイクとともに内面に潜む賢さや、したたかさが露出し話題となった。

そんな中、とあるタレントが「りゅうちぇるのパクリ」と注目を集めている。

 

■けーしゃんの口調はりゅうちぇるのパクリ?

10日放送の『バイキング』(フジテレビ系)でコメンテーターとして登場した、タレントのけーしゃん。

マッシュルームカットという髪型に化粧をし、「そうなのぉ」「あのねーぼくはねー」といった口調が特徴的だ。

声質や手の仕草から、りゅうちぇるを彷彿とさせ、ほかの出演者たちから「りゅうちぇるに似てる」「本当にこれでいいの?」とツッコまれていた。

所属事務所がりゅうちぇるのと同じで後輩にあたり、大変尊敬しているとのことだが、ネット民からは「パクリだ」との指摘も。

 

一方で「かわいい」といった声も。たしかに彼のファンは存在するようだ。ブログやツイッターでは、ファンからたくさんのコメントをもらっている様子がうかがえる。

 

■「中性的な男性」の支持はおよそ4割

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,387名に「女性のような『中性的男子』はアリだと思う」人がどれほどいるのかを調査したところ、全体では「アリ」37.9%、「ナシ」21.1% という結果になった。

男女、年代別で見ると、女性のほうが支持する声は大きいようだ。

sirabee20161104tyuusei2

 

尊敬があるがゆえに似てしまうところはあるかもしれない。これから先ブレイクする中で、彼にしかないオリジナリティが発揮されるときを楽しみにしたい。

・合わせて読みたい→藤田ニコルに上から目線 りゅうちぇるが大炎上でフォロアーも激減

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1,387名(有効回答数)

関連記事

WEBアシスタント募集中 WEBエンジニア募集