大塚愛、『千と千尋』コスの完成度がスゴすぎる 「実写版かと…」

大塚愛が、ハロウィンにちなんで『千と千尋の神隠し』の名シーンを完全再現…!

エンタメ

2019/10/31 17:20

シンガーソングライターの大塚愛(37)が、30日に自身のインスタグラムを更新。スタジオジブリの名作『千と千尋の神隠し』の名場面を見事に再現した。



 

■名シーンを細部まで再現

同作の主題歌『いつも何度でも』の歌詞とともに、主人公の荻野千尋(千)になりきった写真を公開した大塚。

ただコスプレをするのではなく、不思議な世界に迷い込んでしまった千尋が、自分を助けてくれたハクが握ったおにぎりを食べながら、涙を流してしまう同作の名場面を見事に再現している。

ハッシュタグには「#米  #は  #涙  #を連れてくる 」「 #そして  #ハロウィン」とあり、ハロウィンを意識して撮影したもののよう。


関連記事:藤田ニコル、行きたくない誘いをハッキリ断る理由 納得の声相次ぐ

 

■「最高!」「実写版かと…」

おにぎりを口に運ぶ大塚の表情も、千尋の心情を見事に表現しており「千と千尋の名シーンだ! 素敵チョイス」「実写版ですか!?」「完成度高い」「ジブリ愛を感じます! かわいいい」など、投稿には多くの反響が書き込まれている。

また、10歳の小学生である千尋を演じても全く違和感を感じさせない大塚に、「ほんと年齢を感じさせない、大塚愛さん…」「15年ぐらい前から見た目が変わってない!!」と改めて驚いてしまった人も多いようだ。


■かわいすぎる『ナウシカ』も話題に

大のスタジオジブリファンとしても知られる彼女は、今年1月にも『風の谷のナウシカ』のコスプレを披露し、大きな話題に。

物語に登場する「腐海」とかけて「#腐海 #で #不快にさせて #ごめんなさい」という控えめなハッシュタグが添えられているが、「かわいすぎる」「いかん、ファンの顔が真っ赤じゃ!」など絶賛の嵐が巻き起こった。

愛らしいルックスを生かした、大塚の「ジブリコスプレ」。今後はどんなキャラクターになりきってくれるのだろうか……次回作を心待ちにしたい。

・合わせて読みたい→岡副麻希のセーラー服に反響 「27歳に見えない」「可愛すぎる」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい