盛岡コッペパン、名古屋あんかけパスタ、中洲やまちゃん…東京で食べれるご当地グルメ特集

グルメ

2015/09/28 18:00

a0002_000176

旅行や出張の醍醐味と言えば、その地ならではのグルメを堪能できること。だが、東京にいながらにしてご当地グルメが味わえることも少なくない。

ラーメンからコッペパンまで。東京で食べられるご当地グルメを紹介しよう。

画像をもっと見る

 

◆盛岡のコッペパンは亀有で!

sirabee0505pan1

盛岡のソウルフードが東京でも!ずっしり重い至高のコッペパンが下町で食べられる!

盛岡市民にとってはあまりにも有名なコッペパンのお店がある。具材がたっぷりつめ込まれずっしりとした重みがあるにもかかわらず、食べてみるとふっくらとした舌触りがクセになる福田パンがそれだ。

そんな福田パンの味を直々に伝授されたお店。東京都葛飾区亀有に店を構える「吉田パンLucky Bread」は盛岡のコッペパンの味をそのまま味わえる。人気のおやつコッペ「あん」は180円から。

関連記事:新幹線に乗らなくてもOK!東京で食べられるご当地ラーメンベスト3!

 

◆銀座、秋葉原、東新宿…ご当地ラーメンはここで食べれる!

新幹線に乗らなくてもOK!東京で食べられるご当地ラーメンベスト3!

全国各地にあるご当地ラーメン。それらを東京で味わうことができるとしたら、どれほど幸せだろうか。

福岡・中洲の名店「やまちゃん」は銀座に店を構えており、飲んだあとのシメの一杯に最高。地元の人でなくてもぜひ食べて欲しい一杯に仕上がっている。

sirabee1019ramen1-489x600

住所:東京都中央区銀座3-11-10

月~土:11時~翌4時(ランチタイム11時~15時)

日:11時~20時(ランチタイム11時~15時)/祝:11時~23時(ランチタイム11時~15時)

ほかにも、記事にあるように新潟県長岡市の「青島食堂」は秋葉原で、名古屋の名店「麺屋はなび」は東新宿でそれぞれ味わえる。

◆あんかけスパゲティは新橋で!

53

【新橋発】超希少!東京で名古屋名物のあのパスタが食べれる店があった!

名古屋名物あんかけスパゲティは新橋で食べることができる。カレーのCoCo壱番屋の会社が運営する「パスタ・デ・ココ」。とろみがあり、ぴりっと刺激的なあんかけスパゲティは名古屋市民のハートを捉えて離さない。

ここ、港区新橋でもサラリーマンを中心にこのスパゲティに魅了される人は多く、ランチタイムとなれば行列ができるほどだ。

まだ味わっていないという人は、名古屋に行かなくとも、一度口にしてみてもよいかもしれない。

(文/しらべぇ編集部