女性に食後のデザートを頼まれてムカついた男たち「自分で注文しろ」「時間ねーのに!」

2015/10/02 18:00


https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-09-150711039221-thumb-1000xauto-19215

「食後のデザートは別腹」とよく言われる。コース料理を頼んだ最後、「ご一緒にデザートはいかがですか?」とスタッフに尋ねられ、思わず頼んでしまったことのある人も少なくないだろう。

だが、男性の中には食後にデザートを頼む女性にムカついたことのある人も少なくない。

そんな男性たちの声をご紹介しよう。


 

■金がないのに!

お金がないのに頼まれてうざいと思った(20代)

自分で注文しろ!(30代)

こちらが支払うのに自分だけたくさん注文するから(20代)

金を払うように仕向けられた(30代)

コース料理の予算内でおごってやろうと思ってたのに(30代)

関連記事:10代とイオンデートはあり?デートは男がおごるべき?統計が示すデートの法則

 

■残してたじゃん!

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-09-150711148813-thumb-1000xauto-19207

メイン料理を残したのに頼んだから(40代)

「おなかいっぱい!」と言ってたのにパクパク食ってうざかった(20代)

関連記事:都内で唯一!牛丼と蕎麦も食べられる青看板の「そば処 吉野家」を知っているか?

 

■意味がわからない!

関連記事:実家でアレを身内に目撃された割合は○%!ギリギリの状況を聞いてみた

 

可愛いアピールをしてるように思える(20代)

我がままだから。結局、文句を言うから(20代)

頼んで「あんまりおいしくない」とか言う(20代)

関連記事:休日の充実&遅刻防止に!明日からできる、「二度寝」の誘惑を断つ3つの方法

■いま頼むかよ!

無駄な時間をすごすことになるから(20代)

時間ねーのにちんたら食べてる(20代)

そのあと用があったのに、たらたらと飯を食べていたから(30代)

店を出ようとしたタイミングでデザートの注文をし始めたから。もっと早く頼めるタイミングはいくらでも合ったのに、ありえないと思いました(30代)

男性たちの怒りの声に納得できない女性も少なくないでしょう。「デートの時くらいは好きに食べさせてほしい!」。そんな女性たちの反論が聞こえてきそうです。

(文/しらべぇ編集部

qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年9月25日~2015年9月28日
対象:全国20代~60代 女性とデートしていてデザートを頼まれてムカついたことがある男性67名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デートデザート食事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング