アソコの締まりが気になるのは若い女性? 浮気する人ほど…

彼氏や夫がなかなかフィニッシュしないときに「もしかしたら私のせい…?」 と思ってしまった経験はないだろうか?

2015/11/30 06:00

女性の下着

©iStock.com/Dmitry Bairachnyi 

女性の体に秘められたメカニズムは、自分ではわからないことが多い。コントロールが難しく、パートナーや職場に理解されづらいPMS(月経前症候群)などは、その代表格だ。

7割の女性が「PMS」を経験!ワイルドになっちゃう「生理前の衝撃体験談」を調査

他にも、彼氏や夫がなかなかフィニッシュしないときに「もしかしたら私のせい…?」 と思ってしまった経験はないだろうか?


 

■2、30代では3割が「ゆるさ」を心配

膣の締まり年代別

しらべぇ編集部が全国20〜60代の女性702名を対象に調査したところ、全体では23.1%が経験あり。とくに2、30代では気になった経験者が3割を超えることが判明した。

パートナーの男性に直接言われたり、体の相性が合わなかったりすると心配になるかもしれないが、そう感じている人は少なくないのだ。


関連記事:公務員は浮気を「見てみぬふり」しやすい?専業主婦は逆に…

 

■40代から下がるのは「頻度」と関係?

30代から40代にかけて大きく下がるのは、妊娠・出産を経た体の変化を受け入れるのに加えて、セックスの頻度が下がるためと考えられる。

しらべぇが以前「1ヶ月以内にセックスした割合」を調査したところ、2、30代女性が4割を超えるのに対して、40代、50代…と歳を重ねるごとに半減。50代以降は1割台だった。

【年代別「Hしてる率」】20代男子は「絶食化」!その2倍以上しまくってるのは?


関連記事:来年もおせちでお祝い!でも飽きちゃった人が3人に1人…そんな時どうする?

■「浮気する女性」は過半数が気になる

「セックスの頻度が高いほど締まりが気になる」という仮説を裏付けるデータが、もうひとつ。

膣の締まりと浮気

「自分は浮気症だ」と答えた女性では、締まりが気になる割合が過半数。パートナーともそれ以外の男性ともセックスする機会があるために、気になってしまう機会が多いのかも。

よく男性が「締まりが悪いのはヤリまくっているせいだ」などと言うことがあるが、これは間違い。締まりに関わるのは下腹部の筋肉(骨盤底筋など)なので、老化などで衰えることはあってもセックスの回数が影響することはない。

今回の調査結果を読み解けば、「気になる機会が多い」ということなのだろう。

(文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子

qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年8月21日~2015年8月24日
対象:20代~60代の女性702名

(文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

浮気女性調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング