香りで浮気発覚? 「鼻が利きすぎる人」が直面する苦労5選

「鼻が利きすぎる」ために着用している人もいるのかもしれない。

2016/03/07 17:00


 

③つい他人のシャンプーや香水の変化を指摘してしまう

「誰かがシャンプーやボディーソープ、香水を変えると、それにすぐ気づくんです。僕自身は普通の会話として『シャンプー変えたんだね』と言ってしまうんですが、相手が女性の場合は『そんなことに気づくなんて気持ち悪い』と思う人もいるようです」


関連記事:脇に足の爪…臭くてもやみつきになる「ニオイ決定戦」

 

④香りの変化で浮気に気づいてしまう

「ある日元カノから普段と違うシャンプーの香りがした時にそれを指摘したことがあったんですが、元カノがものすごくうろたえて、じつは浮気相手とホテルに行った直後だったということがありました。


結局それが原因で別れましたし、もし鼻が鈍感なら気づかずにいられたのに…と思います」


関連記事:電車内の強烈な香水の匂い…席を移動する人は半数以上!指摘するという人も

 

⑤自分の体臭が気になり出すといてもたってもいられない

「他人の匂いだけでなく自分の匂いにも敏感なので、少し汗ばんだ時でも『自分の体臭で他の人に迷惑をかけているのでは?』と気になって落ち着かなくなります。ひどい時にはわざわざネットカフェに行ってシャワーを浴びることも。


周囲の人には『気にしすぎ』と言われるんですが、どうしても気になってしまうんです」


こうした理由から「いつでもどこでもマスクが欠かせない」という彼。このところは風邪でなくともマスクを付けている人をよく見かけるが、その中には「鼻が利きすぎる」ために着用している人もいるのかもしれない。

(取材・文/Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

浮気マスク取材ワキガ嗅覚
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング