さわやか童貞を初めて『御殿場さわやか』に連れて行った結果

2016/04/03 07:30

IMG_2517

静岡県が誇る、日本最強のハンバーグレストラン『さわやか』。ハンバーグ好きを自称してさわやかのげんこつハンバーグを食べたことがない人はモグリ認定されるほど、静岡のハンバーグ好きから愛されているお店だ。

じつはしらべぇ編集部にも、そんなモグリがいた。「なんで静岡なんっすか? 東京のほうが美味しいんじゃないですかぁ?」と語るのは、東京のハンバーグはほぼ食べ歩いてきたという岡本記者。

さわやかを愛する人間として、これは許せない発言! …ということで、強制的に静岡県最東部にあるさわやか、『御殿場さわやか』へ無理やり連行。彼のさわやか童貞を奪うことにした。


画像をもっと見る

 

■メチャ眠そうだが…。

IMG_2507

朝から連れて行ったため完全に眠気MAXの岡本記者。どうやらハンバーグどころじゃないらしい。

IMG_2513

だが、スープはあっさりしていて美味いとのこと。まぁスープは、正直普通ですけどね…。


関連記事:最強ハンバーグレストラン『さわやか』で食べたい「もうひとつのソース」

 

■ハンバーグが来るとテンションUP!

IMG_2514

だが、お目当てのげんこつハンバーグが来るとややテンションアップ! あまり自分の前でハンバーグを切り分けるスタイルを知らなかったらしく、眠気も覚めてきたようだ。

IMG_2522

「なかがレアってすごいですね!」と言いつつ、さっそくお味見。気になる評価は…!

IMG_2524

…………。

IMG_2532

ンマイ!(白目) ということらしい。かなり肉々しいため寝起きにはヘビーだが、一応満足なようだ。


関連記事:ずいずいと東京に近づく静岡最強ハンバーグ店「さわやか」を4つのポイントでおさらい

 

■パンが最高らしい

IMG_2537

だが、じつは彼がもっとも気に入ったのはハンバーグではなく、添えられたパンであった。

IMG_2538

さわやかでパンを食べている人は初めて見たが、バターをつけて食うと最高だそうだ。 ハンバーグの意味ないやんけ! 一応満足はしてもらえたものの、パンが一番美味しいという謎すぎる結果となってしまった。

IMG_2506

げんこつハンバーグはライスとの相性が最高なのでパンを頼むことはなかったのだが、本当は美味しいのだろうか? 次回行く機会があったら、ぜひチャレンジしてみたい。

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメ童貞静岡ハンバーグ取材御殿場さわやか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング