くら寿司の珍作メニュー「シャリカレーうどん」が意外にもめちゃウマ

2016/07/01 17:00


これまでにも冷やし中華やイベリコ豚丼など、回転寿司チェーンとは思えない新作メニューを続々と発表している「くら寿司」。今度は「シャリカレーうどん」なるものが、本日7月1日から解禁とのこと。

しかし販売開始前から、その回転寿司屋離れしたメニューに、戸惑いを隠せないネットユーザーも少なくない。

https://twitter.com/petitammy221/status/748713086001917952

カレーうどんにシャリとは想像できない組み合わせだが、一体どのようなメニューなのだろうか? しらべぇ取材班は、実際に食べて確かめに行ってみた。


画像をもっと見る

 


 

■カレーうどんとして普通にウマい

くら寿司シャリカレーうどん

いざ頼んでみてみると、350円(税抜)とは思えないこのボリューム…! 小食な人は、この一品だけでお腹いっぱいになってしまいそうだ。

まずはうどんから一口食べてみると…

くら寿司シャリカレーうどん

もちもちっとして、ウマイ! 350円とは思えない、うどんのもっちり具合と、中辛カレーの組み合わせが絶妙だ。

ほかにも、店内で揚げたばかりの「ちく天」はアツアツ。

くら寿司シャリカレーうどん

「たまご天」のトロトロ具合も最高だ。

くら寿司シャリカレーうどん

そしてこれが、シャリカレーのメイントッピングである「揚げシャリ」

くら寿司シャリカレーうどん

シャリを揚げておかずにしてしまうとは大胆な発想だが、その味は果たして…!

くら寿司シャリカレーうどん

これは新しい味! たとえるならば、「カレー味の焼きおにぎり」といったところか。2つしか入っていないのが残念になるほど、やみつきになる味だ。


関連記事:ゴディバに匹敵!くら寿司の『ショコラスムージー』が激ウマ

 

 

■せっかくなので「カレイ」と一緒に食べてみた

くら寿司に来たからには、やはりお寿司も合わせて食べたいもの。そこでくら寿司の人気メニュー「えんがわ(カレイ)」と揚げシャリを一緒に食べてみた。

このおいしそうなえんがわ(カレイ)のシャリを…

くら寿司シャリカレーうどん

カレーがよくしみこんだ「揚げシャリ」とチェンジ!

くら寿司シャリカレーうどん

おそるおそる口に運んでみると…

くら寿司シャリカレーうどん

カレーのスパイシーさとカレイのあぶらの甘みが合わさり美味! カレーとカレイの組み合わせは、意外にもこんなに合うのだ。

ただし、揚げシャリと交換したあとの余ったシャリの扱いには困るので、そこは承知の上で試してみてほしい。

くら寿司シャリカレーうどん

・合わせて読みたい→【やりすぎ】くら寿司がついに『冷やし中華』はじめました

(取材・文/しらべぇ編集部・

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメくら寿司シャリカレーうどん新作メニュー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ