ジェダイになれる?ライトセーバーで花火を撃ち落とそうとする二人

2016/07/20 11:30

※画像はYouTubeのスクリーンショット
※画像はYouTubeのスクリーンショット

『スター・ウォーズ』シリーズに登場するジェダイの騎士を象徴する光の剣「ライトセーバー」。

訓練を積んだジェダイならピュンピュン飛んでくる敵の光線を超人的な技術で跳ね返すことも可能なわけだが、そんなジェダイに憧れて、おもちゃのライトセーバーで飛んでくる花火を撃ち落とそうとする二人の男がおバカすぎる。



 

■無数に放たれる連射式花火

ブラスターの代わりに撃ち落とそうと試みるのは、一本の筒から大量の玉を発射する「ロマンキャンドル」と呼ばれる花火。繋げることでガトリング砲のように連続発射が可能で、動画の中で使用されたものは360発撃てるタイプらしい。

…それだけ撃てば一発くらいは撃ち落とせるだろうか?


関連記事:浮気証拠よりキツい…「彼氏のスマホ盗み見」で落ち込んだこと4選

 

■見た目はカッコいいけど…

暗闇で光るライトセーバーと飛び交う色とりどりの花火はなかなかに綺麗な光景だが、肝心の撃ち落とし技術に関してはなんとも言えない二人。

そもそも暗がりでライトセーバーに当っているか判別しづらい上に、たまに「当たったかな?」と思っても身体に直撃したものだったり…。


関連記事:外国人学生が後悔 「日本留学は意味がない」と感じた3つのこと

 

■これもジェダイになるための訓練?

やはり飛んで来る物体を剣で叩き落とすというのはジェダイ並の能力が無いと難しいようだ。もしかしたら毎日これを繰り返すことで出来るようになるかもしれないが、その前に近所から苦情が入ることを覚悟しよう。

あと、やっている本人は楽しそうだけど顔面に直撃しないかヒヤヒヤするのでせめてフェイスマスクくらいは着けて欲しい。

あわせて読みたい→自分へのご褒美に『チューバッカのマスク』を買ってゴキゲンなママさん

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動画花火実験取材スターウォーズジェダイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング