赤っ恥!男性が「恋に燃えて送ってしまった」残念メール3選

2016/08/15 10:30

Young asian man smiling and looking at smart phone on city sidewalk
Elenathewise/iStock/Thinkstock

恋をしたときは盛り上がりすぎて、思い返すと「なんであんなことを…」ということもしがちだ。しらべぇ取材班は、男性たちに「恋するがゆえにやってしまった残念メール」を聞いてみた。



 

①「For your L.o.v.E」

「大学生の頃、趣味のギターで作詞作曲をよくしていて。こういうのは引かれるってわかっていたので、人に披露したことはありませんでした。


でも初めて彼女ができて、テンション爆上げに。あるとき、真夜中に完成した彼女へのラブソング『For your L.o.v.E』という曲を熱唱して動画に撮り、送信…。


この日から連絡が取れなくなりました」(Aさん・26歳)


関連記事:スマホ代も払えず音信不通に 「貧困新社会人」の実態とは

 

②自作自演で彼女を守ろうとする

「好きな子と関わりを持ちたいがゆえに、やってしまったことなんですが。PCのメアドから、深夜に彼女のメールに『お前ウザいよ』などと悪い内容を送り…。


『最近イタズラメールが多くて…』と相談してもらって、関係が進展するのを期待していたんですが…まったくなく。


最終的に、僕から『最近イタズラメールが多くて恐いんだけどさぁ。◯◯ちゃんは大丈夫?』と送ったら。『あなたが送っているってわかっているよ』とひとこと返信が…。


後々になって気づいたんですが、PCのメアドに僕の生年月日が入っていてバレバレでした。なんであんなことをしたのか…」(Eさん・23歳)


関連記事:当てはまったら要注意!女性が「興味ナシ男に送るLINE」4選

 

③「命にかえてもお前を守る」

「彼女の両親が離婚をすることになり、当然だけれど彼女はすごく落ち込んでいて。だから恋愛ドラマのように、カッコよく彼女を支えてあげたいな…と思い。


『俺たちは永遠に生きていこう。俺が命にかえても◯◯ちゃんを守るし、寂しい思いも絶対にさせない』というメールを、かなり長文で送ったんです。


しかしこの日から彼女がよそよそしくなり…。後に別れ話になったときに、このメールが『重いし、カッコつけで寒かった。ああいうの苦手』と言われました」(Kさん・26歳)


恋するあまりに張り切って送ったメールが原因となって、失笑や別れを招かないように気をつけたい。

・合わせて読みたい→メールやLINEの「♪」「w」はNG? 「使うと恋愛対象外」と思う割合は…

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

メール男性失敗取材
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング