「ミニッツメイド」からスムージーが新発売 ウマすぎて5秒で完飲

グルメ

2016/08/23 17:30

健康志向の若い女性に大人気の飲み物、スムージー。野菜や果物を氷と一緒にミキサーに入れ回せば完成するが、1人分を作るのが難しかったり、スムージーのはずがにがいだけの野菜汁になってしまったりと、簡単なレシピの割に作るのが難しい飲み物でもある。

とは言え、お店で注文するとお高いし……うーん、どうしたものか。そんな風に悩む人に朗報! ご存知「ミニッツメイド」から、新しく2種類のスムージーが昨日22日に発売されたのだ。


画像をもっと見る

 

■健康とコスパのバランス◎

sirabee160823sumuji00

日本コカコーラが展開する果実飲料ブランド「ミニッツメイド」から発売されたのは「ミニッツ メイド スムージー アサイーバナナMIX」と「マンゴーキャロットMIX」。ともに税抜き210円と、高くも安くもないお値段。とはいえ、朝食に取り入られる範囲であろう。

着色料・保存料・甘味料不使用ということで、健康が心配な人には嬉しい。

sirabee160823sumuji01

まずは「マンゴー・キャロットMIX」から味を確認。栓を開けると、ふわっと甘い果物の匂いが広がる。これこれ! いくら健康に良くても野菜汁なスムージーは飲みたくないんだよ! と思っている記者としては自然にテンションが上がってしまう。

sirabee160823sumuji02

さて、実際に飲んでみると……

sirabee160823sumuji03

お、おお!

sirabee160823sumuji04

おおお! おおっ!!

sirabee160823sumuji05

わずか5秒で飲み干してしまった。

にんじんとりんごを中心にうまくMIXされたスムージーであり、どの味が強いということはない。バナナとマンゴーの果実感も、嫌味にならない程度に残っており、甘くも非常に飲みやすい。

お腹が膨れる……とは言えないものの、スムージーなので朝食が食べられない人や、二日酔いのときにも良さそうだと感じた。

sirabee160823sumuji06

一方の「アサイーバナナMIX」には、ポリフェノールも入っている。抗酸化作用がある同物質は、錆びない体を作るには必要不可欠だが、これだけお手軽に摂取できると嬉しい。

肝心の味は、バナナジュースに酸味を加えて、ぶどうっぽさを足した感じ。スムージーが苦手な人には好き嫌いが別れるかもしれないが、酸味があって頭がクリアになる感じがした。

お近くのコンビニなどですでに発売開始しているようなので、健康が気になる人は手にとってみてはいかがだろうか?

・合わせて読みたい→リズム感ゼロでも「よさこい」は踊れるのか? 本場・高知で挑戦

(取材・文/しらべえ編集部・岡本拓