人の良さナンバーワン!思いやり溢れるやぎ座に心がほっこり

2016/08/25 06:30

やぎ座
ShinichiroSaka/iStock/Thinkstock
画像をもっと見る

 

■やぎ座の特徴

12月23日〜1月20日に生まれたやぎ座は、真面目にコツコツ頑張る努力家。どんなときでも堂々としていて、周りとの適応を大切にする信頼できる人。

そんな相手を思いやるやぎ座の特徴を裏付ける調査データが、しらべぇ編集部の調査から明らかになった。


関連記事:恋人にするなら断然やぎ座!身も心も捧げる純愛ぶりに感涙

 

■受け取り上手なやぎ座

全国20代〜60代の男女1,376名に「他人から手作り料理・ものをもらっても正直迷惑か?」をたずねてみた。

sirabee20160824seiza1

すると、うお座の約4割近くが「迷惑」と答えたのに対し、 やぎ座は2割に満たない結果に。

手作りのものとなると扱いに困ることもあるが、人の好意をまず素直に受け取る、やぎ座らしさが見える。


関連記事:キングオブ人見知り?狭く深い人間関係を好むやぎ座

 

■年下も尊重するやぎ座

「年下の上司」という存在もなかなか厄介。しかし、この調査でもまたやぎ座の思いやりが伺える。

sirabee20160824seiza2

全国20代〜60代の社会人の男女672名を対象に「自分の上司が年下であることに抵抗があるか」を調査したところ、抵抗があるとしたやぎ座は約1割。最も高かったうお座と約20ポイントの差がついた。

真面目なやぎ座は、たとえ上司が年下であろうと、自分より立場が上の人に対して敬意を払っているのだろう。


関連記事:仕事のストレスに一番強いのは「かに座」!その理由とは…

 

■やぎ座は恋人には合わせるタイプ

他人や年下の上司を大切にするやぎ座は、もちろん恋人も大切にする。

全国の20代〜60代の恋人がいる男女1,014名に「恋人と外に出かけるのが面倒だと思うか」を聞くと、やぎ座は最も少なく1割程度にとどまった。

sirabee20160824seiza3

やぎ座の恋人を持つ人はその真面目さから大切にされ、いい関係が長く続けられそうだ。

・あわせて読みたい、これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

qzoo【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1,376名/全国20代~60代の社会人である男女672名(有効回答数)/全国20代~60代の恋人がいる男女1,014名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

思いやり星座調査やぎ座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング