ハースストーンとUSJファンなら知っている『ファンネルケーキ』が激ウマ

2016/09/10 07:30

IMG_7077

「ファンネルケーキ! ファンネルケーキいかがっすかー!」

人気カードゲーム『ハースストーン』をやったことがある人なら一度は聞いたことがあるだろうこのセリフ。

ファンネルケーキとは実際に存在するアメリカ発祥のスイーツで、日本でもユニバーサルスタジオ・ジャパンで食べることができる。


画像をもっと見る

 

■ファンネルは漏斗という意味

ファンネルとは日本語に訳すと「漏斗」という意味で、漏斗に入れたドーナツ生地を油にたらして揚げることからその名前が付いた。

IMG_7067

大阪のUSJだけでなく関東でも食べられる店舗はいくつかあるが、埼玉県さいたま市にある『アイファイブ』では、絶品のハンバーガーとファンネルケーキを一緒に食べることができる。


関連記事:元パティシエが「日本一美味」と絶賛するロールケーキ『湯澤るうろ』がウマすぎ

 

■アイファイブのシンプルなファンネルケーキ

IMG_7078

アイファイブのファンネルケーキはシンプルなファンネルケーキに粉砂糖とチョコレートソースがたっぷりかかったもの。

IMG_7080

とても甘いのにパクパクとつまんでいくとすぐなくなってしまうのは、揚げ方が上手なのだろう。ひとつがスナック菓子サイズなので、シェアしやすいのも素晴らしい。

IMG_7081


関連記事:アイドルからパンケーキ?気に入るとそればかりに集中する人

 

■ハースストーンのキャラがゴリ押しするのが分かるウマさ

ハースストーンをプレイしていて「ファンネルケーキってなんぞ!?」と疑問を抱いている人は、ぜひ近くのファンネルケーキを売っているカフェやハンバーガー店へ行くといい。

きっとスナック売りやアンダーシティの押し売りが必死に売っているのが理解できる、絶品スイーツに出会うことができるだろう。買えよっ!

あわせて読みたい→その看板に偽りなし!『幸せのパンケーキ』が幸せすぎる

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

USJハースストーンファンネルケーキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング