サーティワンにありそう?「ねるねるねるね」を凍らせてみた

2016/11/30 09:00

「ねるねるねる」といえば、発売から30年も販売されているロングセラー商品。

しらべぇ編集部では、「ねるねるねね」30週年を勝手に祝って100個まとめて練ってみたのだが、予想をはるかに超え、膨らんでしまった。

どうにか消費しなくてはと、クラッカーに乗せてみたり、さまざまな試行錯誤を繰り返していたときに、ついに答えを発見してしまった。


画像をもっと見る

 

■「ねるねるねるね」を凍らしたら、激ウマだった。

それは…凍らせること。そう、アイスクリームとして食べてしまおうということだ。

sirabee161125ai (1)

100個ねり終わってラムネをトッピングした時に思ったのだが、その見た目はサーティーワンアイスクリームにもありそうな雰囲気。

さっそく、冷凍庫にまる一日入れておき、完成を待った。翌日、凍らせた「ねるねるねるね」を見てみると…sirabee161125ai (2)

「ねるねるねるね」特有のガーリーな雰囲気のパステルカラーと、きゃりーぱみゅぱみゅ風のポップな要素も兼ね備えた輝きは、サーティーワンの最前列でも戦えそうなルックスだ。

sirabee161125ai (3)

さっそく食べて見たのだが、その食感はカチカチに固まっているわけでもなければ、柔らかすぎることもない、キャラメルのよう。味はもちろん、マズいわけがない。


知っている人もいるかもしれないが、「ねるねるねるね」は過去にアイスとしても販売されていたことがある。

そのアイスと比べると、クリーミーさや、口溶けさはどうしても欠けてしまう。しかし、今までにないシャリシャリした触感と味わいに驚くことだろう。

キュートで、ガーリーが大好きな女子には、とくにおすすめしたい一品だ。

・合わせて読みたい→【実証】100円アイスをハーゲンダッツ級に変身させる裏技

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

実験調査アイス冷凍ねるねるねるねサーティワン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング