しらべぇ

武井壮が世界一と絶賛する『アケボノ食堂』の焼肉定食がマジウマ

グルメ

P1190950

陸上競技・十種競技元日本チャンピオンで『百獣の王を目指す男』として知られる人気タレントの武井壮が「世界一うまい」と大絶賛する焼肉定食を出す店が、千葉県我孫子市にある。

その定食屋『アケボノ食堂』は地元では評判の店で、しらべぇ取材班が訪れた平日昼過ぎにも近くで働いていると思われる人たちでたいへん賑わっていた。

P1190928

 

■店内は落ち着いた雰囲気

P1190939

店内はテーブル席のほかに座敷もあり、非常に落ち着く。さっそくお目当ての焼肉定食(900円)を注文することに。

P1190932

厨房で肉が炒められるザッザッといういい音を聞きつつ待つこと数分、メチャウマそうな焼肉定食が到着!

P1190933

焼肉はこまぎれの肉にたまねぎやピーマン、にんじんなどが入ったオーソドックスなものだが、ひと口食べてみると…

P1190936

自分で作ると硬くなったりベチャベチャになりがちな焼肉が、炒め方が非常に良いのか肉は柔らかく味がしっかりついており、本当に美味しい!

P1190945

卓上の七味をかけたりお願いするともらえるマヨネーズで味を変えつつ食べれば、大盛りなのに最後まで美味しくいただくことができた。

P1190938

さすが体育会系の武井壮が大絶賛する焼肉定食。パンチのある味わいでたいへん美味しゅうございました…。

 

■ミックスフライなども人気

P1190940

ちなみにアケボノ食堂は定食以外にもチャーハンやラーメン、焼きそばなどがあり、ミックスフライなど揚げ物も人気のようだ。

最寄りの我孫子駅からは約1km離れているのでやや行きづらいが、近くに寄った際はぜひ訪れてほしい名店だ。

あわせて読みたい→元・巨人軍投手の経営するうどん店が大行列『讃岐うどん 條辺』

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集