食べたくない!女子から貰ってドン引きした「手作りチョコ」3選

2017/02/11 09:00

チョコ
(tanjichica7/iStock/Thinkstock)

もうすぐやってくるバレンタイン・デー。愛する男性に手作りチョコを贈ろうと、計画を立てている女性もいるだろう。

だが、その手作りチョコが原因で、男性からドン引きされることもあるらしい。しらべぇ取材班は、調査を実施した。



 

①なにも言わずに激辛チョコを入れる

「手作りチョコを作ってくれ、『美味しいなぁ』と思いながら、五粒目を食べたら、激辛で。事前にそのうちのひとつに辛いのがあると身構えていたら、


大丈夫だったんでしょうが…。なんの疑いもなくパクパク食べていたので、最初は辛いのも気付かずに食べて、軽く飲みこんてから、時間差で気づいて…。


むせて過呼吸っぽくなり死ぬかと思いました…。彼女に聞いたら、ハバネロの瓶から1/4を入れたとか。一歩間違えれば、病院行きになっていたと思います」(Eさん・26歳)


関連記事:マックに「三角チョコパイ」が凱旋 アラサー男子も乙女にする覇権スイーツだった

 

②手作りのはずが…

「彼女が『頑張ってつくりました…。お口に合うかな?』と言ってくれた、手作りチョコ。見た目もすごくキレイで、味も絶品でした。


かなり女子力高い子だな…と、見る目も変わったんですが。それから1ヶ月後に、ホワイトデーのお返しをしようと思って、ネットでスイーツを検索していたら。


彼女から渡された手作りチョコと、まんま同じものが1,200円で売られていました。市販のものを手作りと偽って渡していたんだと、ドン引きでした…」(Tさん・26歳)


関連記事:チョコボールがアイスに 香ばしいピーナッツの風味が最高だった

 

③大量の犬の毛が入っていた

「その子は、家で犬を飼っていたんですが。手作りチョコを貰って、ワクワクしながら食べたら、それはもう犬の毛がかなりの量入っていて…。


ひとくち食べたら、食べかけのチョコの中にも犬の毛が見えるし、口の中からも何本も出てくるしで。僕も犬は大好きですが、さすがに毛は食べられない…。


申し訳ないけれど、一粒食べてそっとゴミ箱に捨てました」(Rさん・26歳)


頑張ってつくった手作りチョコで、ドン引きされないように気をつけたほうが良さそうだ。

・合わせて読みたい→カルディの「チョコプリン」がiPhoneを優に超えるデカさ

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性バレンタインデードン引き手作りチョコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング