松浦亜弥歌手復帰に歓迎ムードも「道重さゆみの復活が霞む」不満の声

エンタメ

2017/03/03 19:00

長かった「めっちゃホリディ」を経て、あややこと松浦亜弥(30)の歌手復帰を『女性自身』が報じた。

sirabee20170305aaya02
(画像はアップフロントクリエイト公式サイトからのスクリーンショット)


 

■あやや歌手復帰の真相は?

松浦はw-inds.の橘慶太(31)と13年8月に結婚。翌14年12月に女児を出産後、育休に入っていた。

記事によると、復帰予定は今年か来年。レコード会社が同じ夫・橘も楽曲提供するなど水面下で復帰プロジェクトが進んでいるという。

子育てに関しては「楽しくて、楽しくて。夫や私の両親が協力してくれて、ツラいことがいっさいない」としながら、今後の展望を語る。

「いままでは夫と子育てが優先で歌いたい気持ちはなかった。でも夫の仕事を手伝っているうちに、私も歌いたいなって」

所属事務所によると「何も決まっていない」と否定したが、松浦自身は復帰へ前向きな姿勢を見せているようだ。


関連記事:ASKAがイブに新曲を発表!ファン絶賛も改めて薬物事件に嘆き節

 

■ファンは複雑な想い

アイドル然としたルックスだけでなく、歌唱力やプロ意識など、アイドル歌手として高い評価を受けてきた松浦。

子宮内膜症の治療、結婚・育休とメディアへの露出が減っていった中で復帰の可能性が報じられたことに、ファンは歓喜している。

しらべぇ取材班でファンの反応を集めてみた。

多くのファンを魅了した松浦の復帰に期待を寄せる声が目立つが、その一方で否定的な意見も少なからずある。

・あやや歌手復帰って需要ねぇだろ

・個人的には見たくない。痛々しくなりそう…


アイドルとして活動してきた松浦だけに、結婚・出産を経て年を重ねた姿を観たくないファン心理もわかる。

また、松浦がかつて所属したハロープロジェクトの元モーニング娘。道重さゆみ(27)が2014年からの無期限休養を終え、今春の復活公演を発表しているため「さゆ復帰が霞んでしまう」と不満を漏らすファンも見受けられた。

成宮寛貴(34)、江角マキコ(50)、堀北真希(28)、ももちこと嗣永桃子(24)も6月の芸能界引退を発表するなど、現在は数多くの引退報道が続いている。

現時点では「いつ復帰するか」「ほんとうに復帰できるのか」など不明瞭な点は多いが、復帰の明るいニュースをファンは待ち望んでいるに違いない。

・あわせて読みたい→ももちが芸能界引退を発表!「有力なアイドルが消える」とショックの声

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ