速水もこみち『MOCOsキッチン』に「オリーブオイルつかいすぎ」とクレーム

(画像は日テレオンデマンドのスクリーンショット)
(画像は日テレオンデマンドのスクリーンショット)

日本テレビ系の情報番組『ZIP!』内で、俳優の速水もこみち(32)が担当する人気料理コーナー『MOCO’Sキッチン』。

これに対して、「オリーブオイルの量が多すぎる」という意見が放送倫理・番組向上機構(BPO)に寄せられた。


 

■大量オリーブオイルにクレーム?

『MOCO’Sキッチン』といえば、もこみちが惜しげもなくオリーブオイルをつかう人気コーナー。炒め物やサラダはもちろんのこと、過去には「1瓶まるごと」つかったことで視聴者を多いに沸かせたことも。

もこみちのオリーブオイル愛にはファンも多く、オリーブオイルの出番が少ない回では「もしかして調子悪い?」「もこみちがオリーブオイルをつかわないなんて…」と悲しみの声があがるほど。

BPOに寄せられた意見によれば、

「使われているオリーブオイルの量は、料理一品に対して多すぎるのではないか。オリーブオイルは体に良いものであっても、使い過ぎるとどうなのか。そもそも、安価で簡単に手に入るものなのか疑問だ。視聴者の健康や家計などに配慮するべきではないか」

とのこと。

この意見を見たネット民からは批判の声があがっている。

・実況民の楽しみを奪わないで…


・使いすぎだと思ったら自分で調整すべき。そもそも料理番組のレシピそのまま参考にする人とかありえないだろw


・家計うんぬんは視聴者の都合だろw


・それ言い出したらそもそも庶民向けの食材使ってないから(笑)


・参考にするんじゃなくてあくまでもエンタメ的に楽しむコーナーでしょ?


「朝の唯一の楽しみ」と言う人もいるほど大人気のコーナーだけに、見せ場であるオリーブオイルがなくなってしまうことがあれば悲しむ視聴者も多いだろう。

今後どのようになるのか見守りたい。

・合わせて読みたい→『タラレバ娘』もこみち登場 「MOCOsキッチンにしか見えない」と困惑の声

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

あなたにオススメ