misono「自分の子供には絶対YouTube見せない」発言が大炎上

エンタメ

2017/03/27 16:30

パソコン
(junce/iStock/Thinkstock)

しらべぇでも既報だが、人気ユーチューバー、はじめしゃちょー氏の二股・浮気疑惑報道につて、27日放送の『バイキング』(フジテレビ系)でも議論された。

決して芸能人ではない「ネット上の有名人」のスキャンダルについて、ワイドショーが取り上げるという前代未聞の事態に、スタジオでもネットでも終始様々な意見があがった。

中でも、歌手・倖田來未の妹で、同じく歌手のmisonoの発言が、「YouTube視聴者」から反感を買ってしまった。


 

■misono「子供が産まれても絶対YouTube見せない」発言

スタジオでは、はじめしゃちょー氏の一連の騒動を番組で取り上げる中で、ユーチューバーの収入や、ネットで話題となった「メントスコーラ」を真似する子供達が続出し、問題になっている件についても触れる一幕が。

これに対しmisonoは「(はじめしゃちょー氏がこの動画を上げた)当時、私は月収7万円で、メントスもコーラも買うお金がなかった。それなのに、こんな問題を起こして、私は子供が産まれても絶対にYouTubeは見せない!」と興奮気味に発言した。


関連記事:misono、番組で「メニエール病」発表 批判から一転、応援する声も

 

■misonoの発言にYouTube視聴者が大激怒

渦中のはじめしゃちょー氏だけではなく「YouTube見せない」との批判に、ネットではYouTube視聴者が怒りを露わにし、炎上する事態となった。

・misonoって人初めて知ったけど腹立つな。あなたが出てる番組こっちも見たくないです!!!


・ごめんmisonoにむかついた。


・あなたは一生YouTube見ないでください。子供作る相手に愛想尽かされないようにね。


・misonoが「メントス食べたくても食べられないことだってあったのに!」って言ってるけど知らんがな。働けよ。


・真面目に一生懸命動画制作をして、沢山の企業の広告塔となり、私達視聴者に娯楽を提供してくれている、そんな全ての動画投稿者を侮辱する発言。自分の子供に見せないのは勝手だけど、テレビで言ってほしくなかった。


「食べ物を粗末にしてはいけない」という意味も込められていた発言と思われるが、多くのYouTube視聴者を敵にまわしてしまったようだ。


■はじめ氏のファン「批判コメントばかり放送しないで」

27日の放送では、はじめしゃちょー氏が謝罪動画を投稿した翌日に、普段通りの動画投稿を再開したことについて、「批判が相次いでいる」と報じた。

しかし、ネットではじめ氏のファンからは「批判的なコメントばかり取り上げないで」といった声が相次いでいる。

・別にはじめしゃちょー信者ではないですが。僕ははじめしゃちょーの動画見たけど批判ばっかりじゃなかったよ。それしか書かれてないみたいな表現はやめてほしい。


・動画の批判コメだけ拾って、大の大人が揃って悪く悪くしようとしてる。芸能人て何様ですか?


実際、はじめ氏の動画コメント欄には、はじめ氏を激励するコメントも数多く寄せられている。

・アンチに負けないで!これからもはじめしゃちょーらしい動画撮ってください。いつも応援しています。


・はじめしゃちょーの動画にいつも元気をもらっています!


・若いし、別に結婚してるわけでもないし、普段通りの動画あげたの正解だと思います。これからも応援してるので頑張ってください!


チャンネル登録者数500万人を超えるはじめ氏は、若者だけでなく、子供達からも慕われている。

今回の騒動でショックを受けた人も少なくないようだが、再スタートした彼の今後の活躍を、温かく見守っていきたい。

・合わせて読みたい→はじめしゃちょー騒動の中…ヒカキンの新作動画が「攻めすぎ」と話題

(文/しらべぇ編集部・もやこ


あなたにオススメ