幸せすぎる友人が羨ましい女性 「惨めになる」という悩みに救いの声

順風満帆な人生を歩む友人に引け目を感じる女性の投稿が話題に

2017/05/25 16:00

(beer5020/iStock/Thinkstock)

人生何もかもが順調で羨ましい…そんな友人を見たことがあるかもしれない。まるで絵に描いたような人生、「自分とは全く違う」とくらべてしまうこともあるだろう。

今、女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」の「幸せすぎる友人に引け目を感じることは悪いことですか」というトピックが注目を集めている。



 

■幸せすぎる友人が羨ましい

高校からの友人が幸せそうで「とにかく羨ましい」という投稿主。結婚していて、仕事も順調そのもので、積極的で明るい子供もいるようだ。また、PTA役員も務め、友人の周りには多くの人がいるとのこと。

そのような友人を見ていると、自らの存在が惨めになってきたという投稿主。そのせいか、だんだんと疎遠になってたといい、「そういう自分が情けない」と感想を持ったという。 


関連記事:最上もが、幸せについての考え綴る 「自分だけは自分を認めてみよう」

 

■「苦労を表に出さないだけ」とバッサリ

この投稿を見た人からは…

・恵まれてるって周りから思われてても、実際は想像できないような悩みとか苦悩を抱えてる人もいる


・その人がただネガティブなところを一切表に出さない人なのでは?


・輝いてる人は倍くらいシンドイ思いもしてる。 なぜそれが出てこないかと言うと、それを跳ね返すエネルギーも持ち合わせているから


といった反応が。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「自分の人生をつくろうよ」との声も
恋愛結婚仕事幸せ人生友人ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング