幸せすぎる友人が羨ましい女性 「惨めになる」という悩みに救いの声

順風満帆な人生を歩む友人に引け目を感じる女性の投稿が話題に

2017/05/25 16:00


 

■「自分の人生をつくろうよ」との声も

一方、こんなアドバイスも…

・同じようになりたい? ならマネして近づけるように頑張ろう。良い人とくらべたって何もならないんだから好きなことをして「幸せだ~」って思える自分の人生をつくろうよ


・私は不平不満ばかり言っていて常に不幸オーラがある友人より、幸せオーラ漂う友人と一緒にいたいと思う。 話を聞いて自分も幸せになれそうな気がするし、良いエネルギーがもらえそう


自分が近づこうと努力することや、幸せオーラがある人と一緒にいれば良い影響が受けられるなど前向きな声が見られる。


関連記事:人生楽あれば苦あり… 6割が「幸せは続かない」と考えていることが判明

 

■歳をとるほど幸せを感じる?

幸せ年代別

しらべぇ編集部では全国の20代〜60代の男女1,413名に「今、自分は幸せだと思う?」と調査したところ、60代がもっとも幸せを感じていることがわかった。歳をとるほど、自分は幸せだと実感できるものなのだろうか。

幸せの基準は人それぞれ違う。納得いく幸せを自らの努力で見つけるのが大切だ。

・合わせて読みたい→結婚すれば幸せ? →若者「するにしても冷静な視点は必要」

(文/しらべぇ編集部・ガガ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年8月21日~2015年8月24日
対象:20代~60代の男女1413名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛結婚仕事幸せ人生友人ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング