ドラマ『ラストホープ 』で相葉雅紀 の妹役も 相葉香凛がテレビ朝日に入社?

MINTIAガールズとしても活躍した美少女が「テレビ朝日入社式写真にいる」と話題…

2017/05/26 19:00

写真は公式ブログのスクリーンショット

25日に、フジテレビ新人アナウンサーで元タレントの久慈暁子アナ(22)が、6月5日スタートの『夜のアナウンサー研修』(フジテレビ系)でテレビデビューすると報道された。

タレント出身のアナウンサーは華があり人気が高いが、中にはアナウンサー以外の職種でテレビ局に入社する有名人も……。

タレントではないが、嵐・櫻井翔の妹が日本テレビに入社したのは有名な話だ。



 

■女子アナ以上の美女が入社式に?

ネット上では、4月に行われたテレビ朝日の入社式の集合写真で、ゲストの天海祐希の右斜め下に写っている、女子アナウンサーに勝るとも劣らない美女に注目が集まっている。

「Yahoo!」や「Google」などで「テレビ朝日入社式 2017」というワードで画像検索するとヒットする集合写真は、天海祐希と新人アナウンサー3名をセンターに撮影されたもの。

その写真で、三谷紬アナウンサーの前に立つ新入社員が美しすぎて素人離れした存在感を放っている。


関連記事:相葉雅紀、収録中にカブトムシを捕まえてファン歓喜 「無邪気」「可愛すぎ」

 

■相葉雅紀の妹役を演じた相葉香凛とは

ネット上では彼女が、「元スターダストプロモーション所属で、1993年生まれのタレント・相葉香凛ではないか?」と噂になっている。

相葉香凛は、2013年に放送された『嵐』の相葉雅紀主演のドラマ『ラストホープ(LAST HOPE)』(フジテレビ系)で相葉雅紀の妹役を演じた美少女。

放映当時は、そのキリリとした美貌と爽やかさで、ジャニーズファンにも好かれる美少女として話題になった。

関連記事:嵐・相葉雅紀、後輩への言葉が名言すぎるとファン感動 共演者から称賛も

 

関連記事:バイきんぐ・小峠英二は野球部出身なのに野球嫌い きっかけは中学時代の壮絶トラウマ

 

■学業優先で芸能活動が激減?

また、2010年には『ミンティア』のCMに『MINTIAガールズ』として登場し、そのかわいらしさも注目された。

写真は公式ブログのスクリーンショット

しかし大学に進学してしばらくすると、学業を優先してか露出が激減。冒頭画像の掲載された公式ブログでも、2012年の時点で…

「大学は国際関係の学部なので留学も考えているのですが、お仕事もしたいのでどうしようかまだ具体的に決まってません」


と述べている。

2017年5月現在「Yahoo!」検索窓に「相葉香凛」と入力すると「相葉香凛 テレビ朝日」というワードが1番上に出るようだ。

アナウンサーでなくても、報道部記者などTVに登場する機会のある社員もいる。相葉香凛ではないかと噂される美女にも、その知的な美貌を活かした活躍を期待してしまう。

・合わせて読みたい→千秋がお天気キャスターに激怒 「カワイイだけのバカ」と酷評

(文/しらべぇ編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女子アナテレビ朝日櫻井翔相葉雅紀相葉香凛女子アナウンサー久慈暁子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング