千眼美子(清水富美加)がインスタグラム開設 「かわいすぎる!」の声

『幸福の科学』へ出家した女優・千眼美子(清水富美加)がインスタグラムを開設した

(画像はInstagramのスクリーンショット)

『幸福の科学』へ出家問題が話題になり、これまで告白本や不倫騒動など、なにかと世間を騒がせてきた女優・千眼美子(本名・清水富美加)。

意味深な発言や、料理の写真をアップしたりとツイッターでの言動にも注目される千眼だが、1日に公式インスタグラムの開設を発表した。



 

■インスタグラムを開設

清水は1日に自身のツイッターを更新。「ぷっぷくぷー」という発言とともに、自身のインスタグラムの写真をアップ。インスタグラムをはじめたことを報告し「これから随時更新していきまする」と意気込みを見せた。

インスタグラムでは現在(1日15時)2枚の写真がアップされている。ひとつはツイッターでもおなじみの料理の写真、もうひとつは自撮り写真だ。

View this post on Instagram

ぷっぷくぷー。

A post shared by 千眼美子 (@yoshiko_sengen) on

これまでツイッターで投稿されていたような写真がアップされていることから、今後は日常の写真などはインスタグラムで投稿していくのかもしれない。


関連記事:清水富美加(千眼美子)がツイッターを更新 「フォロワー減少を防いだ」との声も

 

■ファンからも喜びの声

清水の写真を見たファンからは「待ってたよ!」と好意的なコメントが。

・すごくかわいい


・インスタグラムもフォローしたよ!


・ふみかすのインスタはでかい!


・インスタ更新楽しみしていますね!


■「宗教を信じている人」は7割

清水の出家騒動で注目された宗教。日本人は無宗教といわれているが、実際はどうなのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,400名に「宗教」について調査したところ、およそ7割が「信じている」と回答。

宗教

日常生活を送るうえでは感じにくい宗教だが、むしろ無宗教派は少数のようだ。


23日に『幸福の科学』が立ち上げた芸能事務所「アリ・プロダクション」に所属した清水。インスタやツイッターもふくめ、今後の活躍に期待できるかも。

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1,378名(有効回答数)