なにこれかわいい!白いカラフルポッキーが止まらないおいしさ

『ポッキー<カラフルシャワー>』が限定発売! レモンクリームが爽やかで、大人買いしたくなるレベル

2017/06/20 06:30


 

■個包装の内袋も特別に

(キャンペーンで32種類ある個包装バリエーションの一部)

トッピングは色だけが大変だったわけではなく、カラフルさを出すためにザラメのサイズにもこだわった。

金澤さん:実はこの『ポッキー<カラフルシャワー>』は、通常の「ポッキー」個包装の内袋より、厚みがあるんです。


カラフルさや食感、おいしさのためにザラメの粒が大きめで、物流やお客様が持ち運ぶ際に、いつもの「ポッキー」の内袋の厚さでは、破けてしまう可能性があったので、厚みのある素材に変えています。


内袋を納入してくださる協力会社の方には、「え? そのためだけに、変えるんですか?」と驚かれましたが、逆に粒を小さくして、このカラフルさやおいしさを妥協する――という選択はありませんでした。


これがレギュラー販売の商品や、店頭で目につく外側のパッケージなら、コストのかかる変更をするのもわかるが、限定販売。しかも、今回キャンペーン対象の商品は特別仕様のため、それでなくても「大変だったろうな」という内袋なのだ。

それを「妥協する選択はなかった」というのは、なかなかすごい。


関連記事:冷却効果が神レベル ワークマンの「冷感タオル」が冷たすぎてもはや寒い

 

■おうちの中で夏祭り

「カラフル個包装AR 夏のポッキーを楽しもう!」キャンペーンサイト)

金澤さん:今回のキャンペーンでは、夏らしいデザインを8種類。対象商品の4つの「ポッキー」<カラフルシャワー><チョコレート><極細><大人のミルク>ごとに色が違って、ポッキー史上初の32バリエーションの内袋があります。


通常のロゴが入った内袋と違って、こういうデザインだと色数が多く、製造工程でセンサーをきちんと作動させる難易度が上がります。その点でも、かなり大変でしたね。


このキャンペーンの限定デザイン、ARアプリ「aug!」をダウンロードして撮影すると、デザインごとに違ったARが楽しめるという。

こんな形で顔をはめ込んだ画像も撮影できるので、お子さんや友達と楽しめそう。


金澤さん:どのARもかわいくて楽しいですが、個人的にはペンギンがお気に入りです。水風船もおもしろくて、小ネタが詰まっていて…ネコの鳴き声とか、家族や友達と楽しんでもらいたいですね。


暑い季節になりますから、おうちの中で氷を入れた器にポッキーを袋ごと入れて、冷やす「#カラフルオンザロック」で、おいしく、楽しく食べてもらえると嬉しいです。


これからの時期、気温が高くなると外遊びも限られてくる。

そんな時には部屋の中で、冷やしたポッキーを家族や友達とシェアしながら、花火や水風船のARで夏祭り気分を味わうのが、この夏オススメの過ごし方になりそうだ。

・合わせて読みたい→子供と公園へ!スヌーピーのARアプリが大人もハマるかわいさ

(取材・文/しらべぇ編集部・くはたみほ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ポッキーグリコキャンペーン限定商品AR『ポッキー<カラフルシャワー>』カラフル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング