『カンナさーん!』保育園の「パパフェス」が物議 時代に逆行してる?

ひとり親世帯が増えている昨今、保育園での「パパフェス」のシーンに疑問の声があがっている

2017/07/19 14:00

(画像はYouTubeのスクリーンショット)

深谷かほるの人気漫画を原作とした、新火曜ドラマ『カンナさーん!』(TBS系)が、18日に初回放送を迎えた。

渡辺直美が演じる主人公・鈴木カンナをはじめ、役者の個性が光る登場人物のキャラに、放送開始直後からネット上では「面白い」という声が続出。

しかし、一方で作中で描かれた保育園でのイベントについては、視聴者から疑問の声が多数寄せられることに。



 

■夫の不倫が原因で離婚に…?

この日の放送では、夫・鈴木礼(要潤)のゲス不倫が発覚し、別居を経て離婚宣告に至る様子が描かれた。

彼の不倫が発覚したのは、一人息子・麗音(川原瑛都)の4歳の誕生日のこと。仕事を理由に連絡もなく遅く帰って来たことに加え、体からはなぜかお酒の臭いが。

カンナとの乾杯もほどほどに自室へ消えた礼だったが、突然部屋に入ってきたカンナにスマホを見られてしまい、不倫が発覚。

「麗音が帰りを待ってる間、他の女と会っていたのか」と怒りを抑えきれないカンナは、「離婚してください」と言い、翌朝自分が目覚める前に家を出て行ってほしいと訴える。

心の中では礼が謝ってくるのを待っていたカンナだったが、その後、想定外の展開に。姑・柳子(斉藤由貴)に連れられ戻ってきた礼の口から、不倫相手とは本気で交際していることが告げられ、カンナは途方に暮れることになるのだった。


関連記事:『イッテQ』イモトの撮影現場に乱入した男性 その正体に「素敵」の声

 

■保育園の「パパフェス」に疑問の声

礼の気持ちを知り、酷く落ち込むカンナ。そんな彼女に追い打ちをかけるように、麗音が通う保育園から「パパフェス」のお誘いが。

礼に「パパフェスに参加してほしい」と連絡するも、「行けたら行く」との返答しか得られなかったため、カンナがパパ代わりに参加することを決意する。

しかし当日、冗談混じりとはいえ、周囲から心ない言葉を言われてしまうことに。この光景に、視聴者からは「パパフェス」に対して疑問の声があがっている。

https://twitter.com/monja813/status/887319289342042114

https://twitter.com/time424/status/887315263355404288

母子家庭やひとり親家庭が増えている昨今、「パパフェス」は時代に合っていないという声や、「母子家庭に対する配慮に欠けている」といった厳しい意見も。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■厳しい現実をあえて強調?
不倫渡辺直美シングルマザー保育園要潤斉藤由貴パパフェス母子家庭TBS系ドラマ『カンナさーん!』朝加真由美
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング