女性が激怒! 男性社員が気づかずにやっているウザい癖3選

静かな職場では、他人の癖が大迷惑になることもあるようだ。

2017/07/28 09:00


 

③ドヤ顔でエンターキーを激しく押す

「ナルシストな後輩男性がいるんですが。PCで文章を打った後に、ドヤ顔でほくそ笑みながらエンターキーを大きく腕を振りながら人差指で激しく押すんです。


音もすごいから周りもビクッとするし、この間は腕の勢いがあまって、横においていたコーヒーにぶつかりこぼしていて、バカじゃないの…と呆れました」(女性・29歳)


関連記事:阿佐ヶ谷姉妹の姉・江里子、ロケ中に鳴った電話に驚きの対応 「職業病じゃん」

 

▪️周りに支障になるクセは嫌われる原因に?

しらべぇ取材班が、全国20代〜60代の有職者の男女671名に「この人さえ辞めれば、会社がうまく回るのにと思う人がいるか」を聞いたところ、約4割が「はい」と回答。

辞めればいい人グラフ


どんなに仕事熱心でイイ人であっても、嫌悪されるクセを持っているだけで「この人がいなければなぁ…」と思われることもあるかもしれない。

自分は周りを不快にさせるクセをしていないか、行動を再チェックしてみたほうがいいかも。

・あわせて読みたい→見えないところも装っている? おしゃれアイテム帽子好きの特徴が

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代会社員・アルバイト・パートの男女671名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

職場他人男性社員クセ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング