千葉県民の誇り! 関東最大級の七夕祭り『茂原七夕まつり』が大盛況

関東最大級の七夕祭り『茂原七夕まつり』が2017年も大盛況

2017/07/29 19:00


 

■屋台も多数出店

もちろん屋台も数多く出店しており、珍しいスモークターキーの店や…

ふわふわの大きな綿菓子を作る、巨大綿菓子職人まで、100を余裕で超える店が。


関連記事:丸亀製麺、七夕のお願いが直球すぎる 「切実さが伝わってくる」

 

■茂原独特の『鯛ちょうちん』

だいたいは一般的な夏祭りと同じだが、茂原七夕まつり独特の名物として知られるのがこの『鯛ちょうちん』

一見普通のちょうちんに見えるのだが、近くまで寄るとたんざくが集まって鯛の形になるという、面白いものであるということがわかる。

関連記事:長濱ねる、突然の復帰にファン歓喜 「七夕の夜に織姫が舞い降りた」

 

■夜になるとさらに多くの観光客が

夏祭りの会場は、夜になり涼しくなるとさらに多くの観光客が。いつもは静かな茂原駅前も、この日は大きな盛り上がりを見せる。

電車や車でのアクセスも良いので、関東に住んでいる人はぜひ一度訪れてみることをおすすめするぞ。

・合わせて読みたい→千葉のローカル英雄『ジャガーさん』 ヤバい人かと思ったら超マジメで笑った

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供ダンス祭り七夕千葉県茂原出店
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング