小林麻耶、起き上がれずダウン  気丈な振る舞いに心配と労いの声

生前、妹の麻央さんに献身的な看病を続けながら、仕事に励んでいた小林麻耶が、体調不良をブログで報告

2017/08/08 21:00


 

■ファンからは心配と労いの声

このブログ記事には、ファンから心配の声と、気丈に振る舞い続ける彼女への労いの声が寄せられている。

・大丈夫ですか?無理は禁物です。ご自愛下さい!


・とにかく心身共に ゆっくり休んで下さいね。ありもしないことを言ったり書いたりされると精神的に参りますね。でも 気にしないで無視して下さいね。ほとんどの方々が麻耶ちゃんの純粋さや優しさを知っていますし分かっています


・麻耶ちゃん、大丈夫~?一生懸命頑張り過ぎたよね。麻央ちゃんの看病だけでなく、カンカンやれいかちゃんの面倒、お仕事と、ほんとに休む暇なく動きまくって…それにこの暑さだもんね。湿度が高いから元気でも、ぐったりして動けないよ…ほんとに麻耶ちゃんは頑張り屋さん! 今はしっかり休んで早く体調を元に戻してね


心無い誹謗中傷を書き込む人への怒りの声も寄せられており、多くのファンが「気にしないで!」と呼び掛けている。


関連記事:小林麻耶、所属事務所側から突然の“契約打ち切り” 「何があったの…」

 

■ネット上での「中傷加害者」の割合は?

しらべぇ編集部が全国の20~60代男女1,352名に「ネット上で中傷的な書き込みをしてしまったことがあるか」調査を実施したところ、全体の約7%が「はい」と回答。

1割にも満たない割合であるものの、中傷的な書き込みのインパクトは強く、それが全くのデマだったとしても、瞬く間に拡散されてしまう危険性も孕んでいる。


最愛の妹を失った悲しみは、なかなか癒えることはないのかもしれない。せめて、起き上がれないほどの状態から、体調面が回復してくれることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→小林麻耶『スカッとジャパン』ぶりっ子演技に「プロ根性」と称賛の声

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1,352名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブログ小林麻耶小林麻央市川海老蔵体調不良フリーアナウンサー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング